TITLE:白トリフと玉子

 トリフと玉子というのはとても相性がいい。
 今はもう無いのですが、随分前に銀座のホテル西洋のメイン・ダイニングでトリフ入り茹で玉子を食べたときはちょっとした衝撃でした。
IMG_1979.jpg
 写真はスクランブルドエッグと白トリフ
 白トリフでも玉子との相性はやはりパッチリです。
 余談ですが、前述のホテル西洋、日本で初めてのヨーロッパタイプのホテルで、チェックインする時はお客はテープルに座って、パトラーを待ち、チェックインが済むとボーイが荷物を部屋に運ぶのではなく、そのバトラーが荷物を持ってそのまま部屋に案内してくれます。カウンターで立ったままチャックインをする一般的なホテルよりかなりリッチな気分にさせてくれます。
 ここのメイン・ダイニングのソムリエは田崎真也さんだったのを思い出します。