TITLE:新しい製品配送車が完成ましした

 ここ何年かは製品の品質を上げるために色々な努力をしてきました。
 その成果もあって、INO製品に関しては昨年の11月21日受注分より10年保証を実現したことはご存知の通りです。
 しかし、まだまだ取り組まないといけない課題は山積みです。
 その一つの問題点は、キッチンは工場から出荷して終わりではなく、納入先のお宅までの配送と、据付工事が終わって始めて製品として完成するということがあります。
 その配送にかかる品質管理を向上させる為の専用の配送車が先日ようやく完成しました。
IMG_2681.jpg
 全身黒の精悍な専用配送車です。
IMG_4938.jpg
 ただ単に精悍というだけではなく、製品の積み込み、納入の効率化の為にトラックの三方向がオープンします。
 また、トラックの荷台は自動のコンベアーになっていて、製品を引きずる事なく、荷台の後ろに運ぶことが出来ます。
 トラックの後ろにはリフトが付いていて、製品の荷下ろしの際の扱いがとても楽になり、かつ荷下ろしの際の衝撃や落下を防止します。
 まだ、取り敢えずは一台だけですが、今後このトラックを使いながら、更に研究を続けていき、配送品質の向上に取り組みたいと思っています。
 品質向上の取り組みはまさに際限がありませんが、今後とも真摯に取り組んでいきたいと思っています。

投稿者 nabe : 2015年02月19日 10:08