TITLE:GOLDがトレンド・カラーになるかも

 先日本間美紀さんのブログを読んでたら、ドイツの展示会での温かい質感のメタルの人気が高くなっていて、トレンド・カラーがGOLDやカッパーという傾向があるという記事が出ていました。
http://ism.excite.co.jp/interior/rid_E1425031868004/pid_5.html
 TOYO KITCHEN STYLEでも、既に一昨年からウォーム・カラーのメタルを扉に使ったキッチンを発表しています。ドイツから先駆けること1年半ですね。
INO-SET-IVALO-Copper_1.jpg
 カッパー、銅のメタルカラーです。
 温かい室内のインテリアの雰囲気とぴったりマッチしています。
 金属としての冷たさではなく、カッパーという金属の持つ温かみがなせる技だと思います。
INO-IVALO_Visual-Pink_Spinel_コヌスェ.jpg
 これはピンクのメタリック・カラーです。
 メタリックでありながらピンクで彩色されている事で温かいインテリアにマッチします。
 これらの商品は「INO IVALO」というシリーズで、全てメタルカラー10色で構成されています。勿論ですがGOLDもあります。
 下記のホームページを参照してください
http://www.toyokitchen.co.jp/ja/collection/kitchen/design/ivalo.html#color_area
 本間さんの言われるように、このウォーム・メタル・カラーは発売以来ベストセラーになっています。GOLDも発売当初は動きが悪かったのですが、昨年の夏以降かなり活発な動きを見せはじめています。
 ドイツよりも先行しているというよりも、最近TOYO KITCHE STYLEのショールームには海外のキッチン関係者の訪問が途切れないので、ひょっとしてうちを見て刺激を受けたのかもしれないとか思っています。最近海外のキッチンの新製品を見ると、明らかにTOYO KITCHEN STYLEをコピーしたかのような製品も多く見られるようになってきています。コピーされる側になったというのは嬉しい事です。それにしても、日本のオーダーキッチンのコピー体質は何とかならないもんですかね、、
 余談ですが、ネットを徘徊していたらこんな車を発見しました。
IMG_2700.jpg
 車もこういったメタリック・カラーの時代が来るのかもしれないですね。