TITLE:トゥルーズの街

トゥルーズは本当に美しい街です。市内を流れるボルドーへと続くガロンヌ川は緑も多く、市民の憩いの場になっています。旧市街に行くと細い道と路地があり、その中に忽然と出てくる小さな広場、古い教会に入るとパイプオルガンの音色が聞こえます。そして路地の片隅で飲む一杯のビール。
2日間だけでしたがトゥルーズの街を堪能しました。

6.14_nabe8.jpg

6.14_nabe9.jpg
6.14_nabe10.jpg
6.14_nabe11.jpg
6.14_nabe12.jpg
6.14_nabe13.jpg
6.14_nabe14.jpg
6.14_nabe15.jpg
6.14_nabe16.jpg
CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2rgFEF2

TITLE:トゥルーズの路面電車

トゥルーズの路面電車
印象的で美しいデザインで街並に溶込んでいます。ヨーロッパの都市にはこんな路面電車が残ってることが多いのですが、日本では交通の妨げになるという理由で殆どの都市が廃線にしてしまってるけど、それは都市としてどうなんだろうと思ってしまいます。
地下鉄ほど建設費がかからないと思うので、日本でもこんな美しい路面電車が復活すれば、結構人気が出るような気がします。

6.14_nabe4.jpg 6.14_nabe5.jpg 6.14_nabe6.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2sznrqd

TITLE:ラーメン

もう既にホームシックという訳でも無いのですが、お昼は何を食べようかとTripAdvisorを探してたらなんとラーメン屋を発見。ホテルから徒歩10分という近距離。 なんか無性に食べたくなりヨーロッパ2日目にしてラーメン屋に沈没。
味はそれなりだったけど、まあ海外だから許す。驚いたのは満席だったという事。フランスではラーメンが 日常食になってしまったのだろうか?

6.14_nabe1.jpg 6.14_nabe2.jpg 6.14_nabe3.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2szHaGn