TITLE:名古屋ショールーム 4階

名古屋ショールームの4階をギャラリー家具のショールーム化に向けて進めています。
日本では家具は家具屋さんで購入するというのが一般的ですが、欧米ではギャラリーで販売される家具があり、ここで販売される家具というのはごく狭いターゲットに向けてデザインされたものや、歴史的な家具があって、普通のマーケットでいつでも買える家具ではないので、家具マニアとしては興味が尽きないものです。

そんな家具やインテリアを少しづつ集めたものが倉庫に眠ってたり、全国のショールームに散在してたものをまとめて展示をしてみたいという思いで名古屋ショールームの4階をそのスペースに充てました。

ものによっては2000万円以上の価値が付いたものや、マーケットに出ないので現在の価格は分からないけど、恐らくもっと価値があると思われる家具もあるので、こういった家具に興味がある方は是非見て戴きたいと思います。

写真は先日私個人のFB pageで紹介した昨年サザビーのオークションで2400万とういう価格で落札されたSawaya & Moroniのダーウィシュというアルミダイキャストの椅子です。
また近日中にソットサス コレクションの特別展示会も行う予定ですのでご期待ください。

9.11_nabe1.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2vUhSkD

投稿者 nabe : 2017年09月11日 11:40