TITLE:QUILT

今回の新製品「INO QUILT」での従来のキッチンのデザインとの大きな違いは鏡面のステンレスにQUILT パターンをプレスした素材を使ったことです。この素材を使うことでデザインはよりシャープに緊張感があるデザインを可能にしました。

この素材は収納の表面に使ってきたので、TOYO KITCHENのファンの方には馴染みがある素材ですが、これをいずれキッチンに使用しようと試行錯誤を繰り返してきましたが、ようやく完成してのお披露目にこぎつけました。

ステンレスの薄板のプレスや板金に関して知識のある方はお分かりだと思いますが、薄板にQUILTのようなプレス パターンを施すと、薄板なだけにその平滑性を維持する事がとても難しくなります。キッチンの場合は、トップの調理面にしても、シンクの底面にしても、扉にしても、全て平滑である事が求められます。これをどうやって平滑性を保たせるというのが開発の一番大きな難関でした。

このQUILTのプレス パターンに拘った訳はもう1つあって、この部分に関しては発表会時に皆さんの前でデモンストレーションを行う予定です。恐らく見ていただいた方は驚かれると思います。

9.17_nabe1.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2fxaiGp

投稿者 nabe : 2017年09月17日 11:40