TITLE:1986年に初めてハイエンドのキッチンを目指して発表した商品

このキッチンは1986年に初めてハイエンドのキッチンを目指して発表したアーバンコアという商品です。

このキッチンも現在と同じように単なる料理をするためのキッチンではなく、「食」を軸とした生活の中のコミニュケーションを図ると言う意味で開発したキッチンで、キッチンとダイニングが一体化しているのが特徴です。
また、トップの部分に敢えてステンレスを採用しました。ご存知のように弊社はステンレスの加工を得意する会社だったので、ハイエンドのキッチンの場合もステンレスを使ったトップを採用したいと考えました。当時ステンレスのキッチンというと、どちらかというと普及型のキッチンのイメージが強かったのですが、それはステンレスがデザインされてない事でそうしたイメージを持たれてしまったと思い、デザインをきちんとする事でステンレスも高級感を持った素材になり得ると考え、ステンレスをトップに使いながら高級感溢れるキッチンを完成させました。。
このキッチンがTOYO KITCHEN STYLEのキッチンの原点です。今から31年前のキッチンですが、今見ても新鮮だと手前味噌ながら思います。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2DEoTKY