TITLE:企業を変えるネットとAIの存在

銀行はこれからどうなっていくんだろうなと最近考えます。

特に今後日本でも迎えつつあるキャッシュレスの時代の銀行業務は現在の業務とは大幅に変わってくると言われています。
つまりほとんどの業務はネットとAIで済んでしまう中現在のような店舗での業務は大幅に減少してくると思われます。
またネット決済になると中国で見られるように銀行が介在するのではなくむしろネット関連の業者が決済をするケースになってくると銀行が介在する余地がなくなってくると言うことになります。

銀行に限らずこれからの企業はネットとAIの存在によってかなり大きく変化してくると考えた方がいいと思います。
時代の変化が激しすぎてこれからの企業経営を考えるときにはかなり難しい時代になってくるんでしょうね。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2FfOBWm

投稿者 nabe : 2018年02月28日 16:16