TITLE:インテリアのトレンドはファッションから始まる

「インテリアのトレンドはファッションから始まる」

これ私の従来からの持論です。その為、サローネに来るとフィエラやトルトーナだけでなく、ミラノ ファッションの最新動向をこの目でチェックすることで今後のインテリアのトレンドを考える事にしています。。。
グッチやドルガバ、そしてディオールまでも2018ssはカラーと柄物と、まさに百花繚乱の体をなしています。グッチ、ドルガバ、ディオールの写真を貼っておいたので見てください。デコラティブである事は勿論ですが、従来の常識的な色のコーディネートを飛び越して、反対色を普通に組合わせているのは衝撃です。
インテリアはどうかというと、うちが取り扱ってるMoooiやKartellの新製品を見ても、柄とカラーのトレンドをインテリアに持ってくるという試みはもう始まっているようです。
まだまだ、日本ではそこまでと思って見える方も多いと思うのですが、実はこのトレンドは日本のインテリアでも徐々に始まってると思っています。
何かと保守的な日本のインテリアですが、これからの5年の動向は目を離せないと思ってます。











CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2JLZDV3

投稿者 nabe : 2018年04月21日 11:06