TITLE:キッチンとインテリアの関係

一昔前はキッチンはインテリアの範疇だとインテリアの専門家ほどそう考える人は少なかったのですが、10年以上前から徐々にキッチンとインテリアというものをきちんと考えるインテリア関係者が増えてきました。

当時の雑誌の中のキッチンの位置づけは、住宅設備機器と言う範疇での雑誌の特集はあったのですが、 純粋なインテリアの特集の中では、キッチンを扱うことがほとんどありませんでした。また、施行例の住宅の写真の中ででも、キッチンが写っている写真はほんの1部で、インテリアと言うとリビングルームというのが中心だったような記憶があります。
うちはかなり前からキッチンとインテリアは非常に深い関係にあるとという認識の元に、キッチンとインテリアを同時に提案するLDKのワンルーム化を提案してきました。
今ではキッチンとインテルの関係は切っても切れない仲にあるという認識が日本でも普遍化してきたので、そう思うとなんか隔世の感があります。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
https://goo.gl/9L48ST

トーヨーキッチンスタイルのシステムキッチン。
その革新の歴史をご覧ください。

投稿者 nabe : 2018年06月11日 13:51