TITLE:チョット早起きして最高の気分

今まで経験した最高の露天風呂の一つ鹿児島の「城山観光ホテル」の露天風呂。
チョット早起きして桜島に登る朝日を眺めながらの温泉は最高の気分です。

余談ですが、ここの朝食会場にはソフトクリームのデスペンサーがあり、フルーツにかけ放題で食べられるので、ソフトクリーム好きには見逃せません(笑)

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TITLE:プーリア州の話の続き

先日のイタリアのプーリア州の話の続きです。
プーリアで行ったレストランの中で最も記憶に残ってるのが洞窟のレストランとして知られてる「グロッタ・パラッテーゼ」です。
海岸沿いの洞窟がそのままレストランになっています。景観は抜群です。ただし、料理はイマイチかな。でもそれをさておいても一見の価値は十分あります。

https://www.grottapalazzese.it/




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TITLE:鳥羽国際ホテル「シーホース」

鳥羽国際ホテル「シーホース」に久々にランチで再訪。
以前の料理とは全く変わっていたのに驚いた。それもいい意味で。

最初の写真は鮑のステーキ。志摩観光ホテルのそれを更に深くした感じ。濃厚で美味い。
2枚目の写真は海老のサラダ。野菜とそれに合わせたソースの相性が素晴らしい。
幸い好天で、食事をしながら見る海は爽やか。
なんか癒されて帰って来ました。
近鉄特急で名古屋から2時間弱、ちょっとしたプチ旅行でした。



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TITLE:パリのベトナム料理

パリってベトナム料理が美味いんだよね。
ベトナムがフランスの植民地だったせいだと思うけど、それにしても美味い。
普通のカフェにも揚げ春巻きがミントの葉と一緒に出て来たりした、これには最初はチョット驚いた。



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TITLE:「アトリエ・デ・リュミエール」

今回のパリ訪問の目的の一つがマレ地区に新たに出来た「アトリエ・デ・リュミエール」で開催されている巨大な空間を全て覆うプロジョクト マッピングによるクリムト展を見ることでした。
壁も床も見に来たお客さんも覆うプロジェクション マッピングは、クリムトに至るアートの変遷を映像と音楽で表現するもので圧巻でした。

クリムトの世界に体ごと浸るアトリエ・デ・リュミエール。|madameFIGARO.jp
https://madamefigaro.jp/…/…/180418-atelier-des-lumieres.html

動画はこちら

今回のパリ訪問の目的の一つがマレ地区に新たに出来た「アトリエ・デ・リュミエール」で開催されている巨大な空間を全て覆うプロジョクト マッピングによるクリムト展を見ることでした。 壁も床も見に来たお客さんも覆うプロジェクション マッピングは、クリムトに至るアートの変遷を映像と音楽で表現するもので圧巻でした。 https://madamefigaro.jp/paris/news/180418-atelier-des-lumieres.html

CEO TOYO KITCHEN STYLEさんの投稿 2018年7月16日月曜日

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TITLE:街中が大騒ぎ

フランスはWorld Cup決勝進出で街中が大騒ぎ。
決勝進出が決まった夜のパリ市内です。
経済効果もかなりあるみたいで、パリの飲食店のビールの売り上げが倍以上になったとか。ワインの故郷フランスでも、サッカーはやはりビールというところが興味深い。

動画はこちら

フランスはWorld Cup決勝進出で街中が大騒ぎ。決勝進出が決まった夜のパリ市内です。経済効果もかなりあるみたいで、パリの飲食店のビールの売り上げが倍以上になったとか。ワインの故郷フランスでも、サッカーはやはりビールというところが興味深い。

CEO TOYO KITCHEN STYLEさんの投稿 2018年7月13日金曜日

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TITLE:GAGGENAUの実演会 at KOBE

 今年から正式に採用したドイツのGAGGENAU社の調理機器の実演会を神戸ショールームで開催したので、その視察に神戸に出かけていきました。
 お昼頃に神戸に到着して、さて、、取り敢えず腹ごしらえという事で、JR元町駅を降りてすぐの「冷麺処 伸」でお昼を戴きました。
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 写真はスタミナ冷麺
お肉もたっぷり入ってて、麺も美味しく、また神戸に来たときは寄ってみようと思いました。
神戸というとやはり中華街なんですが、知らないだけかと思いますが、韓国料理も有名なんですかねぇ?
 腹ごしらえが終わって、徒歩で神戸ショールームに向かいました。JR元町駅から徒歩で10分程度です。
 神戸ショールームは旧居留地の近くの小さなショールームですが、名古屋ショールームのようなデッキがあり、そこでの実演会の開催です。
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 実は神戸ショールームに出かけるのは久しぶりで、基本的レイアウトは変わってないという説明でしたが、かなりスッキリとして印象に変わっていて、いいショールームになってました。
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 こんな感じてショールームのデッキ・スペースを利用しての開催です。
 このGAGGENAUは今年の春から正式に採用をしたのですが、調理機器としては世界最高峰と言われています。デザインも凄いのですが、カタログ上のスペックに拘る日本の調理機器とまるで違い、料理が美味しく出来上がるという処にかなりの工夫がされています。

 実際に焼いた牛肉と鶏肉を戴いたのですが、味の違いは明確に分かり、今後の販売にかなり自信を持つ事が出来ました。

 
スクリーンショット 2012-07-08 10.46.41.png
 帰り道には好きな大丸のカフェでカフェ.シェケラッティ(エスプレッソをシェーカーで冷たくしたもの)を戴いて、お土産に神戸南京街でいつも行列が出来ている「老祥記 」の豚饅を買って名古屋に帰りました。

 久々の神戸でしたが、いい街ですね。

 仕事で来たのに、何かリフレッシュされて帰宅しました。


 
 

TITLE:「NIKKEI DESIGN」にトーヨーキッチンが掲載されてます

 
 一昨日ヨーロッパから帰国しました。
 現在、時差ボケ真っ最中です。
 昔は時差ボケなんてなんのそのだったのですが、最近は寄る年波?には勝てずという訳とは思いたくないのですが、以前よりは時差ボケの度合いがかなり上がってきたような気がします。
 それと、いつもはヨーロッパで時差ボケがひどくて、帰国するとそんなでもなかったのですが、今回はヨーロッパで時差ボケが少なくて、帰国してからの方がボケ具合が酷いようです。
 でも、まあそんな事も言ってられないので、新製品に発表に向かって爆進中です。
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 ヨーロッパに行ってる間にトーヨーキッチンが掲載された雑誌が発行されました。
 「NIKKEI DESIGN」の3月号がそれで、トーヨーキッチンのブランディングに関しての記事が掲載されています。
 インタビューして貰ったのは、最近とみに脚光を浴びてきた企業戦略についての幅広いコンサルタントとして活躍している若手の二人、中川淳君(中川政七商店 十三代)と、西澤明洋(エイトプランニングデザイン代表)、でした。彼らは著書で「ブランドのはじめかた」という著作があり、私も読ませて頂いたのですが、ブランディングを企業戦略の中枢に置こうと考えてる経営者にとってかなり参考になる本だと思います。
このインタビュー記事はNIKKEI DESIGNで連載されていて、過去に掲載された記事も面白いので一読される事をお薦めします。
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