TITLE:Kartell「マトリックス」吉岡徳仁

昨年のサローネで発表されて話題を呼んだKartellの吉岡徳仁の椅子「マトリックス」がいよいよ今年のサローネで量産モデルが発表されるらしい。
しかしこの複雑なインジェクションの金型をどうやって作ったんだろうと興味津々です。
まさに、恐るべしKartellの技術力ではあります。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2v8D2zs

TITLE:ジェリーズを使った見事な盛り付けの数々

名古屋のイタリアンの名店「セッタンタ」の水口シェフがKartellのポリカーボネートの食器「ジェリーズ ファミリー」を使って見事な盛付けをしてくれました。
クリスタルのような透明感が料理を一段と美しく見せてくれます。

ジェリーズ ファミリー
http://kartell.co.jp/news/newsDetail/190.html

セッタンタ
http://www.settanta-70.com/





CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2JJ8RlJ

TITLE:グレースワインとイタリアンの会

昨日は名古屋ショールームのThe Roomでグレース ワイナリーの三澤さんを招いての、グレースワインとイタリアンの会を行いました。
イタリアンは名古屋泉の「セッタンタ」の水口シェフと成瀬ソムリエにお願いをしてワインに合わせた料理を出してもらいました。
使った食器はKartellのポリカーボネートの「ジェリーズ ファミリー」使って頂きました。

うーーーん、盛り上がりました。



CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2EHHqF6

TITLE:一部インテリア商品の価格をより魅力的に

一部インテリア商品の価格をより魅力的に改定します。

おかげさまでインテリア関係の商品の売上が急拡大して来て、キッチン屋さんなのか家具、照明屋さんなのかよく分からなくなって来ました。20年ほど前からキッチンだけでなく、キッチンを中心とした住宅のインテリア全体を提案出来る企業を目指して来ましたが、ようやくここまで来たかと感無量です。
商品としてはKartellMoooiSICISは勿論ですが、オリジナル家具の売上も大きく伸びてきて、生産ロットも大きくなりにつれて、コストも下がってきたので、この度一部インテリア商品の価格をより魅力的に改定する事にしました。
詳細は全国のショールームにお問合せください。

ショールーム
http://www.toyokitchen.co.jp/ja/showroom/index.html

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2JIp9LV

TITLE:会長就任後初のインタビュー「大垣共立銀行」

大垣共立銀行の顧客向け冊子「KBC NEWS」に6ページに渡って弊社の戦略やら、その経緯と現状に付いて特集して頂きました。
興味のある方は弊社ショールーム、もしくは大垣共立銀行にお問合せ下さい。
因みに、会長になって初めてのインタビューです。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2vc18JG

TITLE:鹿児島のイタリアンの名店「Cainoya」にジェリーズファミリー

鹿児島のイタリアンの名店「Cainoya」のシェフ塩澤君がKartellのポリカーボネートの食器「ジェリーズ ファミリー」のお皿を料理に使ってくれました。

彼とはフリーアナウンサーの宮川俊二さんの紹介で出会って、東京のとあるワイン商の自宅での食事会で始めてかれの食事を頂きました。出てきた料理は創造性に溢れ、食べたことがない味に驚きました。その後何度も彼の料理を味あう機会があり、彼の結婚式にまで出席してしまいました。

ある意味、天才だなっと思ってます。

今では彼の料理を食べる為に世界中から鹿児島までやって来るのもさもありなんと思います。

その彼がこのお皿をチョイスしてくれたのは、凄く嬉しい。

Cainoya
http://cainoya.kagoshima.jp/

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2EFMH04

TITLE:細見美術館館長による若冲の講演会

今日は東京ショールームで若冲、琳派のコレクションで有名な京都の細見美術館館長の講演会でした。
冒頭の挨拶は社長になった清本君に任せて、私は講演に集中。いい講演でしたし、会長の気楽さもチョット楽しめました(笑)


CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2JJMInw

TITLE:会長に就任することになりました

本日付けで社長を退任して会長に就任することになりました。今後は大きく変動していく時代の流れの中で、TOYO KITCHEN STYLEの中長期的戦略を腰を落ち着けて取り組んでいきます。
尚、新社長には副社長の清本が就任します。
今後ともTOYO KITCHEN STYLEに引き続いてのご支援、ご鞭撻をお願いします。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2EH5bNG