title:SICIS(シチス)のハイライト

『nabe forum』をご覧になられた方や『TOYO KITCHEN STYLE MAIL MAGAZINE』にご登録いただいている方は、既にご存知のことと思いますが、ティツィアーノの名画をなんとベネツィアンモザイクで再現したこの作品!

ヴェネツィア派の最盛期を代表する画家、ティツィアーノ(※1)の名画『聖愛と俗愛』(※2)です。
SICIS最大のハイライトとして皆様をお迎えします!


※1)ティツィアーノ・ヴェチェッリオ
ルネッサンス期のイタリアの画家。安定した形体と、暖色系の豊かな色彩に秀で、多くの宗教画、肖像画を残す。その鮮やかに彩色された色彩は「色彩の錬金術」とまで呼ばれた。
※2)聖愛と俗愛
解釈は諸説あるが、優雅で田園的な雰囲気や輝きを帯びる美しい色彩、牧歌的な風景描写など若きティツィアーノの才気溢れる表現が随所に示されており、初期の画家の代表作として今日でも特に重要視されている。ローマ/ボルゲーゼ美術館収蔵。
→実際の絵画はこちらからご覧いただけます(ボルゲーゼ美術館ウェブサイト)


ヴェネツィア派の絵画の特徴は、絵画において色彩の果たす役割を重視し、華麗な色彩によって感情や雰囲気を表現する事。
この特徴と共通しているのが、SICISのベネツィアンモザイクです。

以前もご紹介しました通り、天然のミネラルパウダーを練り込み、高温で溶かすことによって生まれるベネツィアンガラス独特の発色の良さを、SICISの技術力によって最大限に発揮しました。
製作もイタリア/ラベンナの工房で、300色のヴェネツィアンモザイクの中から作品に合うカラーを厳選し、約41,000枚ものベネツィアンモザイクを職人の手によって丁寧に組み合わせることで作品は完成しました。
まさにモザイクをアートとして捉えている『SICIS』の真骨頂とも言うべき作品です。
この感動は実物をご覧いただかなければ伝わりません。
7月17日(土)グランドオープンに合わせて、ぜひご覧くださいませ!
皆様のご来館をお待ち申し上げております。

SICIS(シチス)TOYO KITCHEN STYLE

〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビル B1F
[お問い合せ先]
TOYO KITCHEN STYLE 東京
TEL:03-5771-1041
→SICIS(シチス)ウェブサイト