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TOYO KITCHEN STYLE (R)

職種情報 営業

当社のキッチンやインテリアをお得意先様に販売するお仕事です。
お得意先様と良い関係を築き、当社の商品をより多くの方へ広めていただけるようにすることが大切です。既成概念にとらわれず、新鮮な発想でデザイン・インテリアに特長を持つ当社の独自性をアピールする企画力、提案力が求められます。

企画営業職募集要項

集合研修 会社の現状や今後の方向性、会社の歴史や方針などを理解したうえで、ショールームにて商品に触れながら営業の基礎知識を学びます。
実地教育 入社後は各ショールームでの接客研修からスタートします。研修を通じて、当社で扱う商品の知識を深めてください。入社2~3ヶ月目から営業同行が始まります。先輩社員と一緒にお得意先様へ訪問し、コミュニケーションの取り方や商談方法などを学びましょう。1人立ちまでは半年~1年程度を見込んでいます。扱う商品数も多く、またブランドごとにコンセプトや世界観が決まっています。焦らなくて良いので、コツコツ覚えてくださいね。
デザイン情報の配信 グループウェアを利用し、最新のデザイン情報、インテリア情報をいち早く配信しています。情報はデータベース化していますので、必要なときにすばやく活用することが可能です。また、インテリア関係の書籍なども社内に多数用意し、常に最先端のデザインを身につける環境が整っています。

先輩社員からのメッセージ

2014年入社
セールスポイントになるプランニングを実践

私は、日常のルートセールスとともに、ニーズが発生した場合のプランニング、プレゼンテーション、さらに商談成立後は先方の販売担当者に対するレクチャーなど、かなり広範な内容の仕事を行います。納入、アフターフォローに至るまで、物件ごとのお客様とのおつきあいはかなり長期間に及びますね。
なかでも最大のポイントはプランニング。当社はLDK発想で横一列のキッチンだけを売るメーカーではありませんから、ダイニング、リビングとの関係を考え、空間の動線や全体のデザインを踏まえたワンルーム発想の提案を行います。そうした提案が、お客様に共感していただければ、本格的な商談が始まります。つまり、キッチンやインテリアなどの提案で、個性をうまく表現できるかどうかが問題なのです。

2015年入社
ライフスタイルを構成するアイテムとしてのキッチン

私は「料理ができるキッチン」ではなく、「料理が楽しくなるキッチン」を皆様にご紹介したいと思っています。充実した機能があるだけでなく、心地よい雰囲気や語らいが絶えないキッチンであれば、料理が楽しくなり、みんなの集いの場になるのではないでしょうか。キッチンやインテリアでライフスタイルをご提案するたびに、私はお客様にトーヨーキッチンファンになっていただきたいと思っています。
当社の考え方をご理解いただき、それに共感して心から気に入ってくださるファンを増やしてこそ、自分の存在意義が出てくると考えています。カタログや実物を見ただけではわからない製品の背景や思想、心づかいをしっかりとお伝えして、納品後、お客様に心から満足していただけると、私自身うれしく、やりがいを感じます。