TITLE:パリで予約したもう一つのレストラン

 今はパリに行く飛行機の中です。
 いつもは名古屋発のフィンエアーでヘルシンキまで行って、そこでパリ行きに乗り換えるというのが最近では多いパターンなんですが、今回は気分を変えて成田経由の全日空便でパリに向かっています。
 全日空と言えば最近機内食のデザートが話題になっているそうで、それをちょっと食べてみたいと思ったりしたのも全日空にした理由、、って事もないのですが、機内食のデザートに凝るっていうのも面白い発想だと思いました。このデザート、ピエール・エルメが監修しているとかです。
 さて、昨日の話の続きですが、今回のパリ出張で予約したもう一つのレストランは「アラン・ミリア」です。以前にこのnabe forumでも「パリで驚愕したジュース」というタイトルで書いたそのレストランです。
 ワインの作り方でジュースを作るというユニークな発想を持つアラン・ミリアがどんな料理を出すのかとても楽しみです。

BOUTIQUE alain milliat

159, rue de Grennelle 
75007 PARIS – FRANCE
TÉL : +33 (0)1 45 55 63 86
Ouvert du mardi au samedi de 10h à 22h