moooiインテリア最新トレンド モーイ

<moooi レイモンド> 株式会社D・LIFE インタビュー

2019.8.19 Mon

moooiの照明、「レイモンド」を株式会社D・LIFEが手がけた物件「Comfort dining DADA」にご採用いただきました。
レイモンドを選んでいただいた経緯など、株式会社D・LIFE 代表取締役、畠山 康裕さんにお話を伺いました。

8.2_tksntopix1

トーヨーキッチンスタイル(以下TKS): こんにちは!
畠山さん:こんにちは。
TKS:今日ご紹介いただける実例物件はこちらですね。
畠山さん:そうです。岩手県盛岡市の「Comfort dining DADA」です。
TKS:こちらはD・LIFEさんのお店ですよね?
畠山さん:はい。そうなんです。
TKS:これは迫力がありますね!moooiのレイモンドは複数のランダム設置がとても人気がありますが、えーっと・・
畠山さん:7灯です。
TKS:7灯ですか!流石にすごいですね。吹き抜け部分のガラスに反射してもっとたくさんあるように見えます。
畠山さん:平面ガラスを多面配置しているので、そういう効果も高いと思います。

8.2_tksntopix2

TKS:このエントランスはお客様の印象に強く残りそうですね。お店というか、建築自体が堂々として洗練されています。建築x料理、の真骨頂ですね。選ばれている家具や照明も特別なものばかりですね。
畠山さん:店内は深いくつろぎに満ちながら、オトナの遊び心をくすぐる刺激をもちりばめた空間になっています。盛岡に今までなかった圧倒的な空間ですね。
TKS:お料理と同じくらい、空間の質も大切にされているんですね。そういった高いホスピタリティを目指されている空間にmoooiのレイモンドを選んでいただいた経緯を教えていただけますか?

8.2_tksntopix4

畠山さん:レストランをはじめるにあたり、何か相応しい照明はないかと探している中でレイモンドと出合いました。訪れたお客様が扉を開け、夜空を見上げるように顔を上げると、レイモンドの幻想的な光が迎えてくれます。
TKS:吹き抜け空間への多灯配置は、レイモンドの実例では確かに多いですが、これだけの迫力は見応えがあります。 空間に惑星が浮かんだ小さな宇宙のようです。

畠山さん:開店から4年が過ぎましたが、今も変わらぬ輝きを見ると改めて採用して良かったと感じます。
TKS:4年も経ったようには見えませんね。本物の質感は時間を感じさせないと言うことかもしれません。貴重なお話を今日はありがとうございました!
畠山さん:ありがとうございました。ぜひご予約を!

<採用アイテム>
moooi レイモンド

8.2_tksntopix3

レイモンドはシンプルなボール型の本体に散りばめられたLEDの光のみで構成されています。まるで宇宙に輝く星たちを思わせるように、ダイナミックなギャラクシーが広がります。このデザインこそ他には代えがたいレイモンドのアイデンティティとなっています。
レイモンドはサイズバリエーションがたくさんあり、吹き抜けリビングや階段室、ホールなど小さな空間から大きな空間まで必ずフィットするサイズ展開です。

くわしくはこちら→

取材協力
株式会社D・LIFE
岩手県盛岡市向中野7-18-1
TEL:019-681-3863
HP: http://d-life-iwate.co.jp/

物件概要
Comfort Dinning DADA | コンフォートダイニングダダ
http://www.dada-iwate.jp/


タグ:

Profile

<コンセプト>
雰囲気の良いホテルや情緒あふれる老舗旅館のように日々の喧噪を忘れさせてくれる深い安らぎ。
D・LIFEではそんなリゾートスタイルを住まいに映し出し暮らすことが歓びとなるマイホームを築きあげます。

歳月を重ねるごとに深みを増す本物の素材が家族の歩んだ時の流れを住まいに刻み日常を表情豊かに彩ることでしょう。

あなたと家族の人生を紡ぐ大切な住まいだから確かな性能と快適な温熱環境はもちろんのことリゾートライクなデザインと本物のマテリアルが融合したオンリーワンのスタイルにこだわりたい。

D・LIFEはあなたの新しい暮らしをデザインします。

株式会社D・LIFE
岩手県盛岡市向中野7-18-1
TEL:019-681-3863

HP: http://d-life-iwate.co.jp/

関連記事

Read More