Owner’s Reportキッチン・インテリア事例集

フォトコンテスト2019 受賞作品のご紹介 vol.4

Best of i kitchenキューブ 編

2020.3.30 Mon

「トーヨーキッチンスタイルフォトコンテスト2019」で見事、Best of i kitchenキューブを受賞された作品のご紹介です。

3.30_bestofcube_1

Best of i kitchenキューブ
平野 毅 様
タイトル:ヨシの家


古民家の開放的な空間に、あえて角度をつけて納めたキッチン。
古民家の重厚なイメージに対して、i kitchenキューブの先進的なイメージ、異なるイメージ同士を組み合わせることで全く新しい印象を作り上げています。

3.30_bestofcube_2

i kitchenキューブは、コンパクトでサイズありながら、キッチンとしては十分な広さを持っていて、トーヨーキッチンスタイルの技術とノウハウを凝縮したシリーズです。
キッチンは、間口139cm/奥行き135cmのまさしくキューブ型です。

3.30_bestofcube_3

扉は、本物の質感を表現したミディアムの木目柄で、ハンドルレスのキッチンは、まるで木の塊(キューブ)のようにも感じられ、古民家のおちついた雰囲気に溶け込んでいます。
ワークトップはステンレスでありながら、しっとりとした手触りのチタン研磨仕上げで、シンクには小さな間口でも余裕の作業スペースを確保できる2DSシンクを組み合わせています。
ワークトップと同じチタン研磨仕上げのフラットフードは、フィルターを用いない『整流板構造』が空気の流れをスムーズに導き、煙やにおいの捕集率を一段とアップしています。

いかがでしたでしょうか。
古民家の囲炉裏のような雰囲気のあるi kitchenキューブ、まわりに自然と人が集まり、ゆったりとした時をすごしたくなるような暖かさ、なつかしさが感じられます。

フォトコンテストは今年も開催いたします、開催の告知はHPや、メルマガ等で情報を配信いたします。
是非、すてきなキッチンをご紹介ください。

平野建築設計室|平野 毅
岡山県倉敷市阿知3-21-26-202
TEL:0859-27-0611
http://hi-h-h.com/

BEST of iNO受賞作品のご紹介は こちら
BEST of CORE受賞作品のご紹介は こちら
BEST of BAY受賞作品のご紹介は こちら


タグ:

関連記事

Read More