Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

DRESS CORE vol.2

DRESS CORE x ゼロ動線

2021.6.25 Fri

トーヨーキッチンスタイルは、“ゼロ動線”という独自の考えをもとにして、多様化するライフスタイルと生活動線のあり方を考えてきました。

06.25_dress-core_vol2_01

メイクアップはどこでしますか?
洗面台やドレッサー、またはリビングや自分の部屋など、家族構成や住環境によってまちまちではないでしょうか?
顔を洗うのは洗面台、家族で渋滞する朝は自室でというように、メイクアップだけでも部屋を行ったり来たりして、気づかないうちに動線は長くなっていました。
では、メイクアップに最適な動線とはどのようなものでしょうか?
ドレスコアは、メイクアップを楽にできる椅子、洗顔もメイク落としもできる水を使える環境、手の届く距離に収まる収納で構成しています。
無駄な動きをなくす、『ゼロ動線』という独自の考えを元に開発しています。

メイクアップの動線をゼロにします。

06.25_dress-core_vol2_02

ミラーも水栓も引き出しも、座りながらでも手の届く距離に設定可能です。
立ったり座ったり、横移動もセーブでき、楽にメイクを楽しめます。

美しい動線 = スマートな動線。

06.25_dress-core_vol2_03

動線を意識して、指1本でも簡単に開閉できる引き出しを採用。
座りながらでもスマートに引き出しの開閉が可能です。

空間もゼロ動線

06.25_dress-core_vol2_04

あたらしい住まいの動線を見つけてみませんか?
ドレスコアは、“身だしなみ”にまつわる動線をすべて集約し、身だしなみという行為を完結させます。
たとえば、ドレスコアを中心にん、寝室、浴室、衣装部屋の壁を外し、シームレスに繋がった住空間も可能になります。
「鏡を真ん中に暮らす」、あたらしい暮らし方が見つかるかもしれません。
今までにない人生が待っている予感がしませんか?

DRESS CORE vol.1→
DRESS CORE vol.3→

カタログはこちら→


タグ:

関連記事

Read More