Showroom News京都ショールーム

第二回「究極の煎り立てほうじ茶を作る講座」in 京都

2021.10.25 Mon

11/27(Sat)

京都ショールームでは、講師に岩崎三知子氏をお迎えし、第二回「究極の煎り立てほうじ茶を作る講座」を開催します。

10.25_kyoto1

京都ショールーム特別講座
「 究極の煎り立てほうじ茶を作る講座 」

日時:2021年11月27日(土)
午前の部 10:30~12:00
午後の部 14:00~15:30
参加費:特別価格 6,600円 → 5,000円(税込)事前お振込

奇跡の焼き物 龍爪梅花皮(りゅうそうかいらぎ)カップのお土産付き

参加ご希望の方は下記お申し込みフォームよりお申し込みください。

お申し込みフォーム→

※事前のお振込が必要です。予めご了承願います。
お振込先はお申し込み完了後にメールにてご案内いたします。
ご入金確認後のお席の確保とさせていただきます。

レッスンの流れ
焙烙(ほうろく)を使ってほうじ茶本来の美味しさを引き出す焙煎方法をお教えします。
日本茶の美味しさを最大限に引き出す奇跡の焼き物「龍爪梅花皮」(りゅうそうかいらぎ)の器で、ほうじ茶を美味しく淹れることが出来るようになります。
講座では、ほうじ茶に合うお菓子をご用意しています。
焙煎していただいたほうじ茶をお持ち帰りいただけます。

12.15_kyoto2

講師:岩崎三知子氏
おもてなし日本茶アドバイザー
京都府宇治市生まれ。幼少期から宇治茶に親しむ。宇治茶発祥の地 黄檗山萬福寺でお茶会を企画・開催、全日満席の人気講師。
株式会社みちこアソシエイツ代表取締役

みなさまのご参加、お待ちいたしております。

衛生面には最善の注意を払って開催させていただきます。
ご来館のお客様におかれましては、マスクの着用とご入館時のハンドスプレー消毒のご協力をお願いいたします。


お問い合わせ
TEL:075-256-1070(水曜定休)

京都ショールーム→


タグ:

関連記事

Read More