Foodフード・グルメ・レシピ

2021 クリスマスパーティ「ワインで巡る世界旅行」開催

2021.11.15 Mon

12/14(TUE)

11.16_nagoya1

今年のクリスマス、ワインで巡る世界旅行はいかがでしょう。
世界各地を巡ることが難しくなってしまったこの2年間。
これからはこの先の新しい未来に期待を膨らませ、トーヨーキッチンスタイルで世界旅行に出かけてみませんか。

トーヨーキッチンスタイルではワインで巡る世界旅行をテーマに、クリスマスパーティを開催します。

世界10ヶ国の産地のワインを、赤と白合わせておよそ20種類、同一品種、同一ビンテージで味わいながら、ワインを通じて世界各地をめぐる素敵な旅へ、ご一緒に!

トーヨーキッチンスタイル クリスマスパーティ「ワインで巡る世界旅行」

日時:2021年12月14日(火)19時~21時
[17時~19時 ショールーム自由内覧タイムをお楽しみください]

場所:トーヨーキッチンスタイル名古屋ショールーム THE ROOM
会費:30,000円(税込)※事前お振込

ドレスコード:Something Orange
オレンジ色を身につけて、クリスマスをお楽しみください。

※会費は事前振込みでお願いしております、お申し込み完了後、お振込先をご連絡いたします。

参加ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

お申し込みフォーム→

11.16_nagoya5

■プレゼント1
リーデル ワイン ウイングス シャルドネをお持ち帰りいただきます。(お一人様/1脚)
■プレゼント2
当日ご提供のワインの中から選りすぐりのワインを抽選で差し上げます。
是非、大切な方へ、クリスマスプレゼントをお贈りください。

当日お気に入りのワインが見つかったら、購入することもできます。(数量に限りあり)

■FOOD
この世界旅行の食事を担当するのは、Ristorante TAROのオーナーシェフを務める武田太郎氏。
武田氏の料理は一つの型にとらわれず、そのスタイルは「出張料理人」という形で各地を巡っています。
また、武田氏は現役の看護師でもあり、「医」×「食」の融合を自ら体現し、医食同源のコンセプトに根ざした美食と健康の両立を目指した料理をご提案いたします。

11.16_nagoya2

武田太郎
Ristorante TAROのオーナーシェフ。
イタリア料理のレストラン、ホテル、鮨割烹、西洋料理をも学んだ武田太郎の料理は一つの型にとらわれない。そのスタイルから彼が選んだのは「出張料理人」という道。
呼ばれた先がどこであっても最高のパフォーマンスを出すための創意工夫をしている。

武田太郎は料理人であるとともに現役の看護師でもある。「医」×「食」の融合を自ら体現している。生活習慣病の原因の多くは食生活から。おいしいだけの食事はどこにでもある。
おいしくて、体に良い、医食同源のコンセプトに根ざした美食と健康の両立が武田太郎がRistoranteTAROで目指しているものである。
加齢に伴い咀嚼や飲み込みの機能が低下し、食事を楽しむ事が困難になる人がいる。
どんな人にも食を楽しんでほしい。その思いから武田太郎は嚥下食の研究開発に力を入れており、医療機関における医療と食をテーマにした講演も精力的におこなっている。

■MUSIC
当日の世界旅行を華やかに盛り上げてくれるのは音楽はDuo Artemis|デュオ・アルテミスのお二人、安保有美氏&神谷知佐子氏です。
「アルテミス」はギリシャ神話に登場する「月の女神」として金の弓を持っており、弓はハープの起源と言われています。
紀元前よりギリシャ神話とハープには深い関わりがあり、その音色は疫病を鎮め、人々を癒す力があると信じられてきました。
デュオ・アルテミスの演奏が、聴く人々に安心と癒しの時間をもたらしますように...という願いを込めて演奏します。

11.16_nagoya3

安保有美
・愛知県立芸術大学卒業
・東ヨーロッパ、チェコ、プラハ芸術大学サマーアカデミー留学 演奏ディプロマ取得
・名古屋フィルハーモニー交響楽団客演
・歌手の北島三郎、西野カナなどメジャーアーティストのバックバンドとしてコンサートに出演

・これまでにバイオリニストとしてNHK、テレビ愛知、中京テレビ、東海テレビ、ZIP-FMなどにゲスト出演、中日新聞より取材を受ける
・現在、ヤマハ音楽振興会、ヤマハミュージックアベニュー名駅バイオリン講師

11.16_nagoya4

神谷知佐子
・愛知県立芸術大学卒業
・第17回日本ハープコンクールプロフェッショナル部門4位入賞
・名古屋フィルハーモニー交響楽団とコンチェルトを共演
・名古屋芸術大学非常勤講師

みなさまのご参加お待ちいたしております。

イベントについてのお問い合わせ:
TEL:052-709-1040
担当:森前

名古屋ショールーム→

新型コロナウィルス感染予防には配慮しております。
入り口で検温とアルコール消毒をした上でご入館願います。
時節柄、マスクご着用でのご鑑賞にご理解とご協力をお願いいたします。


タグ:

関連記事

Read More