期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

【スタイリストが選ぶ】アイランドキッチンにおすすめのレンジフード5選

キッチンを選ぶ上で、必須となってくるレンジフード。
特にアイランドキッチンに設置する際は、煙の捕集率やデザインも押さえたいポイントです。

今回は、キッチンを知り尽くすスタイリストが選んだ、アイランドキッチンで最高のパフォーマンスを発揮するオリジナルレンジフードをご紹介します。

INDEX

  1. UFO(ユーフォー)
  2. FLAT(フラット)
  3. Prism(プリズム)
  4. THIN(シン)
  5. Biturbo H(ビトルボH)
もっと見る

UFO(ユーフォー)

UFO(ユーフォー)

「高い煙捕集」と 「メンテナンス性」を両立。
アイランドキッチンのためのデザインフード。


UFO は、高い煙捕集性能を誇るサイドのウィング構造と、清掃性を考慮した厚み1.5cmの曲面を描くキャノピーが特徴です。
換気機能や清掃性ばかりが注目されがちですが、部屋の中央に位置するアイランド型が主流になりつつある今、レンジフードにはデザイン性が必要不可欠です。
UFOはキッチンやインテリアと調和するデザイン性と、高い煙捕集性、メンテナンス性を両立しました。

もっとも煙を捕集するのは、「3枚の羽」
強力サイドウィングで速攻換気


UFOが従来のレンジフードと異なるのは、サイドの3枚の羽です。
羽の数や羽の間のサイズなど、社内実験を何度も繰り返し、もっとも煙を吸込む最適なUFO独自の3枚の羽が完成しました。
徐々に広く伸びるウィング構造が、上に登ろうとする煙を段階的に捕集していきます。
通常は煙を引かないフードの傘上へ逃げた煙も特殊技術によって、十分に吸引してくれます。

簡単操作でシンプルな清掃性


お掃除はシンプルで簡単。フード手前のボタンを押すだけで、ワンタッチで整流板が下りてきます。
簡単操作でフードの中まで手が入るので、溜まった油はオイルトレーから棄てるだけ。整流板は取り外しも可能です。

UFO(W90/120cm タイプ)

ユーフォー【W120cm】鏡面仕上げ

ユーフォー【W120cm】アイス仕様

99.8%の高い煙捕集性能は周囲に壁の無いアイランドキッチンに最適です。
またお部屋の中心に位置するのでインテリアとしてのデザイン性は不可欠。
UFOはアイランドキッチンに求められる機能とデザインの要素を高い次元で実現しています。
鏡面仕上げやキッチンのワークトップとコーディネートできるアイス仕様など、デザインバリエーションも選べます。


UFO(W150/240cm タイプ)

ユーフォー【W150cm】鏡面仕上げ

ユーフォー【W240cm】

ふたつのターボファンで強力換気するキッチン全体をカバーする超ワイドタイプ。
鍋から立ちのぼる湯気やフライパンの油煙など、強力に煙を吸い込むだけでなく、シンクの内の生魚や香りの強い食材から発せられる臭気もレンジフード全体で効率的に吸引してくれます。
チタン研磨仕上げのデザインバリエーションも選べます。


バリエーション一覧

FLAT(フラット)

FLAT(フラット)

用と美を備えたレンジフード


部屋で違和感のない薄型でスマートなデザイン。レンジグリスフィルターの縁に吸気口を施した「高速整流板」を採用したレンジフードです。
空気の流れをスムースにし、さらにパワフルな吸引力の高捕集型レンジフードを実現しました。
また、加熱機器との連動*でON/OFFを自動化。ファンの付け忘れの防止に。

*連動機能は加熱機器側に連動機能を備えた製品が必要です。

油煙をしっかりキャッチ


整流板によりレンジフードの吸気風力を加速させ、油煙捕集率をアップ。僅かな熱、油煙でもしっかりと捕集します。シロッコファンの遠心力により、油煙の油脂分を分離して排出し、油脂はオイルトレーに溜まります。

くわしく見る

Prism(プリズム)

Prism(プリズム)

空間をデザインするレンジフードの新しいカタチ


トラスフレームを備えた存在感溢れる薄型レンジフード。従来のレンジフードの印象を一変しました。
フレームパーツの組み合わせで天井や壁からと、あらゆる環境下で設置を可能にした万能レンジフードです。

5種のパーツで自由に構成するトラスフレーム


プリズムは排気ダクトをトラスフレームで覆う構造。
5種類のパーツからなるトラスフレームの組み合わせによって天井や壁のどの位置からでも様々な設置条件に対応することを可能にしました。

くわしく見る

THIN(シン)

THIN(シン)

美しいステンレスの彫刻


部屋の換気や美しさにこだわった高捕集型のステンレス製フード。
パワフルな吸引力で気になる臭いや煙を素早く消し去ってくれます。キッチン同様に匠による高度な加工技術で美しく丹念に仕上げました。

くわしく見る


Biturbo H(ビトルボH)

Biturbo H(ビトルボH)

超ワイドレンジフード。
局所換気と全体換気を同時に実現


ビトルボ Hは、ワイド240cm の超ワイドなレンジフード。
キッチン全体をカバーして、立ちのぼる湯気や煙をツインのシロッコファンでしっかりと吸込み換気します。
アイランドキッチンでもっともパフォーマンスを発揮するレンジフードです。

くわしく見る

いかがだったでしょうか。
今回ご紹介した以外にもオリジナルレンジフードはまだまだございます。

是非豊富なラインアップの中から理想のレンジフードをお選びください。

レンジフード

関連記事

【ベテランスタイリストが教える】キッチン設備の選び方〜食洗機編〜
KITCHEN 24.04.16(Tue)

【ベテランスタイリストが教える】キッチン設備の選び方〜食洗機編〜

【90周年記念第一弾】新作キッチン アルミデザインウォールがアクセント「PORTO|ポルト」誕生
KITCHEN 24.03.14(Thu)

【90周年記念第一弾】新作キッチン アルミデザインウォールがアクセント「PORTO|ポルト」誕生

【スタイリストが選ぶ】アイランドキッチンにおすすめのレンジフード5選
KITCHEN 24.03.12(Tue)

【スタイリストが選ぶ】アイランドキッチンにおすすめのレンジフード5選

黒いキッチンの魅力的な事例7選
KITCHEN 23.11.30(Thu)

黒いキッチンの魅力的な事例7選

全ての記事を見る
ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご予約はこちら

間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。

メールニュースの
ご登録はこちら

インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。