新潟ショールーム イベント

moooi in 新潟

4/4(Fri)〜20(Sun)

新潟ショールームではオランダのインテリアブランド「moooi(モーイ)」フェアを開催いたします。

moooiとは……
マルセル・ワンダースをはじめとする、個性豊かなデザイナーによって、冒険的で美しいコレクションを発表しているオランダのインテリアブランドです。アンティークの要素と先進的なデザインの融合から生まれた製品は、愛を感じさせる世界観を私たちに見せてくれます。

niigata_moooi01.jpg

そんなオランダのインテリアブランドmoooi、トーヨーキッチン&リビングではユーモアあふれるライティングやファニチャー、フラワーベース、ラグを取り揃えております。お部屋のアクセントとして異彩を放ち空間を彩りゆたかにしてみませんか。

現在、新潟ショールームに展示中のmoooiのライティングをご紹介いたします。

niigata_moooi03.jpg

■ランダムライト
ランダム(不規則)に糸を巻いた半透明の球体に繭玉を彷彿させます。
また、明かりを灯せば満月のような神秘的な印象を与えてくれます。

niigata_moooi02.jpg

■ロリータ
カワイイを感じられる製品のひとつです。
水玉レースを着た女の子がカワイイその姿で空間の中に佇んでいます。

moooi製品でのインテリア提案も行っております。ぜひ、お気軽にお申し付けください。

フェア期間中、moooi製品をご購入のお客様は【10%OFF】にてお買い求めいただけます。
moooi製品をご覧いただけるフェア期間は、4月4日(金)~20日(日)です。
皆様ぜひmoooiの世界観を堪能しに新潟ショールームにお越しください。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

東京ショールーム ニュース

皆様は「旅」と聞くと何をイメージされますか?
旅先での新しい出会い、おいしい食事、目を奪われる風景に魅了される方も多いはずです。

以前からトーヨーキッチンスタイルでは、住宅のインテリア造りを
「旅」と捉えて様々な提案をしてまいりました。気持ちが良いと考える空間は人それぞれかと思いますが、住宅造りとは、ただ生活する箱を造るのではなく、人生を楽しむ時間を創り上げると考えると「旅」とよく似ていると思います。

昨年秋は、北欧ラップランド地方の厳しくも雄大な美しい自然の色彩を表現した『INO IVALO』を発表しました。アルミ特有の重厚さと色彩の美しさを掛け合わせた素材は唯一無二な空間を創り出しています。

2014年の新作は、来る3月21日(金)にトーヨーキッチンスタイル東京にて発表いたします。

今回の旅のテーマは南イタリア地方『PUGLIA(プーリア)』(nabe forum|今回の新製品の旅は「プーリア」です)

グランブルーの穏やかなアドリア海の海岸線を望み、迷路のような白壁の街並がつづく美しい土地プーリア。そこは樹齢何百年もあろうかという巨大なオリーブの古木が無数に生い茂り、地中海特有の透きとおるような碧の空がどこまでも広がっています。
この異国で感じた溢れんばかりの色彩の魅力を、住まいのシンボルとなるにふさわしいキッチン空間で表現します。

2014年、心躍る楽しい「旅」がトーヨーキッチンスタイル東京から始まります!


3月21日(金)〜3月23日(日)の3日間、新製品発表会と同時に日本を代表するトップテイラーである岡本 良夫氏を迎えて、メジャーメイドスーツの受注会を開催いたします。
着る人のからだを包み込む独特のテーラーリングで、美しく自然な「からだの曲線」を表現します。既製品では味わえない、本物のテーラーの魅力をぜひご体感ください。

tokyo_mm2014ss.jpg

製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承っております。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。みなさまの御来館をスタッフ一同お待ちしております。

京都ショールーム イベント

Kartell in 京都

〜3/30(Sun)

少しずつ暖かくなりはじめ春の訪れを感じることが出来るようになってきました。
現在、京都ショールームでは世界的に有名なインテリアブランド『Kartell(カルテル)』フェアを好評開催中です。
前回のショールーム展示に続き、今回は現在展示されているカルテルのインテリアをいくつかご紹介いたします。

kyoto_kartell01.jpg

■ストーン
ストーンスツールはシンプルな形ですが、外観はとても高貴な印象です。砂時計のような左右対称のシンプルなフォルムですが表面はとても複雑で、まるでダイヤモンドのように光を不規則に反射してキラキラと輝きます。

kyoto_kartell02.jpg

■トップトップ
トップトップはグロッシーな天板面と透明な脚部を組み合わせたオリジナリティ溢れるテーブル。ミニマルでエレガントなラインを、プリーツのような筋の入った透明の脚が一層引き立てます。サイズと素材のバラエティがあり、様々な用途に対応します。

kyoto_kartell03.jpg

■マドモワゼル
張り地に幅広いバリエーションをもつカルテルで最もモードなアームチェア「マドモワゼル」。デザイナーであるフィリップ・スタルクが新たに選んだのは、モノトーンの千鳥格子のタイムレスなデザインです。

今回ご紹介した商品のほかにもカルテルのインテリア商品を多数展示しております。
この機会にぜひ京都ショールームにお越しください。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

大阪ショールーム 臨時休業のお知らせ

トーヨーキッチンスタイル大阪 臨時休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、3月16日(日)はビルのメンテナンスの為、休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、御了承くださいますようお願い申し上げます。

名古屋ショールーム ニュース

本日はトーヨーキッチンスタイル名古屋より、工事に関するご案内です。

トーヨーキッチンスタイル名古屋では、2月15日より増築工事(nabe forum「いよいよ工事が始まりました」)を行っております。
それに伴い、屋外駐車場を作業のため9月末まで閉鎖させていただきます。
ビル下にございます屋内駐車場は、これまで通りご利用いただけます。
工事期間中、お車でお越しのお客様は、屋内駐車場をご利用いただきますようお願い申し上げます。

また、今までご利用いただいておりましたウッドデッキ側からの入店も現在出来なくなっております。
徒歩・公共交通機関等でお越しのお客様は、大通りに面した階段を下り、エレベーターからショールームへ入店していただくようお願いしております。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

そしてこの秋、さらにグレードアップしてオープン予定の
新たなる「トーヨーキッチンスタイル名古屋」に、ぜひご期待くださいませ!


ご来館予約を承ります。こちらの入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご予約をお待ちいたしております。


◆Twitterはじめました!Follow us!:@TKS_nagoya

熊本ショールーム イベント

ASJ ×TOYO KITCHEN STYLE

「第29回 未来をのぞく住宅展」
「建築家との無料相談会」 同時開催

3/15(Sat)・16(Sun)・21(Fri)〜23(Sun)

ASJ熊本スタジオ(株式会社岩永組)様との合同イベントを熊本ショ-ル-ムで開催いたします。
建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。→日本最大級の建築家ネットワークASJ

kumamoto_asj01.jpg

参加建築家(順不同・敬称略)
■3月15日(土)・16日(日)
久野 啓太郎(一級建築士事務所ヒマラヤ)[熊本・神奈川]
古家 智之(TOM建築設計事務所)[広島]
河口 佳介(河口佳介+K2-DESIGN)[広島]

■3月21日(金)〜23日(日)
佐藤 正彦(株式会社アーキテクト憧)[福岡・東京]
吉田 慎二(建築・計画ワイズスタジオ)[福岡]
相良 友也(相良友也建築工房)[福岡]

★期間中、3月17日(月)〜20日(木)は下記3名の建築家の作品をパネル展示します。
久野 啓太郎(一級建築士事務所ヒマラヤ)
河口 佳介(河口佳介+K2-DESIGN)
大森 創太郎(大森創太郎建築事務所)

【お問い合わせ先】
ASJ熊本スタジオ(株式会社岩永組)TEL:0120-62-0010/096-372-3333


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

名古屋ショールーム イベント

GAGGENAU実演イベント

3/8(Sat)・9(Sun)

日増しに暖かくなり過ごしやすい季節となってまいりました。
トーヨーキッチンスタイル名古屋では、今週末GAGGENAU社製ビルトイン機器の実演イベントを行います。
ぜひお立ち寄りください。

トーヨーキッチンスタイルでは、世界のトップブランドGAGGENAU(ガゲナウ)をご提案します。
ブランド名は聞いたことがあるけれど、実際に体験したことは無い……という方も多くいらっしゃるかと思います。本イベントは、ガゲナウの魅力を実際に体感できるまたとないチャンスです!


■実演イベントスケジュール(8日・9日共に)
【1】11:00〜
【2】13:30〜
【3】15:00〜
【4】16:30〜
※当日のご参加も歓迎ですが、ご予約いただけますと幸いです。下記フォームまたはお電話にてご予約ください。


[美しい機器GAGGENAU]
ガゲナウは、330年前にドイツのガゲナウという街で鍛冶屋として創業。社名はその街の名前に由来しています。1950年よりヨーロッパで初めてビルトイン方式の調理機器を開発し、製品化したブランドです。斬新な素材を使用し、先進的なデザインを追求するモノ作りが世界中で高い評価を受けています。

トーヨーキッチンスタイルでは、キッチンにセットする機器にもこだわりを持って提案しております。デザイン性と機能性、どちらも優れたガゲナウ製品は、自信を持ってお勧めできるブランドです。
この機会にガゲナウの魅力をぜひご覧ください。


実演イベントは当日のご参加も歓迎ですが、ご予約いただけますと幸いです。
こちらの入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご予約をお待ちいたしております。


◆Twitterはじめました!Follow us!:@TKS_nagoya

東京ショールーム ニュース

3月に入り少しずつ木々も彩り始め、春の足音が聞こえて来ました。
今回ご紹介するのは壁面を彩る、ウォールデコレーションです。

住まいの中で広い面積を占める「壁」。
日本の住宅の多くは、壁面はシンプルなホワイトカラーが主流です。壁を彩るアイテムとしては、住まい手が絵をかけられる程度で、「壁面を彩る」という手法はあまり用いられませんでした。
しかし、ここ近年はインテリアに装飾性が求められるようになり、壁面を彩るウォールデコレーションも注目され始めています。

TOYO KITCHEN STYLEではベネツィアンモザイクやミラーを使ったウォールデコレーションをご提案しております。
ショールームの壁面を彩っている実例アイテムをご紹介します。

■ベネツィアンモザイク

tokyo_wd01.jpg

こちらの空間では、壁全体にベネツィアンモザイクが貼られています。
鉱物のミネラルパウダーをガラスに混ぜ、高温で溶かすことで生まれる独特の表情や輝きはベネツィアンガラスならではの部分。美しい輝きは見るものを魅了し、お部屋の中に瑞々しさを与えてくれます。
例えば、エントランスの壁面にお使いいただけば住宅の顔に、リビングではインテリアのアクセントとしてなど、独創性に溢れた空間づくりが楽しめます。

■マインドリフレクションズ

tokyo_wd02.jpg

続いて、ミラーでの装飾をご紹介。
ミラーは姿見だけではなく、壁面の装飾アイテムとしての用途もございます。

tokyo_wd03.jpg

マインドリフレクションズはBOX型のミラーで、額縁を飾るような感覚でお楽しみいただけるアイテムです。
例えば、お気に入りの雑貨やお花を飾る棚として。窓の対面の壁に設置すれば、外の風景が映りこみまるでそこに小さな窓があるような感覚になります。

■ウォールオブジャングル

tokyo_wd04.jpg

最後に壁面を彩るアイテムとしては定番のアート画。
こちらのアート画は普通とは一味違います。絵の具ではなく、使われているのは銀箔や螺鈿(貝殻)。そのため、艶感のある仕上がりになっています。大きな葉の絵は空間に力強さを与え、そばにお気に入りの椅子を置けば自分だけのアート空間の完成です。 (本商品は4枚でひとつの画が完成する製品です。)

上記以外にもショールームでは様々なアイテムで壁面のご提案をしております。
ぜひ、ウォールデコレーションを一緒に考えてみませんか?


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承っております。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。みなさまの御来館をスタッフ一同お待ちしております。

京都ショールーム イベント

Kartell in 京都

〜3/30(Sun)

全国各地のショールームで行われてきたカルテルフェアがついに京都ショールームにやってきました!
樹脂製品の加工技術を活かし、革新的な家具を製造するイタリアのブランド、カルテル。

kyoto_kar06.jpg

フィリップ・スタルクや吉岡徳仁など著名デザイナーとのコラボレーションも行っており、独創性に富んだスタイリッシュなインテリア商品を生み続けています。

kyoto_kar07.jpg

期間中はこの他にもカルテル商品を多数展示しております。
ぜひ京都ショールームにお越しください!

kyoto_kar08.jpg

カルテル商品はカラー展開も豊富にございます。カルテルのインテリアでお部屋の空気感を一変させてみては
いかがでしょうか。
インテリアのご相談等も承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

★詳しくはこちらのチラシ(PDF)をご覧ください。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。