TITLE:大阪のKartell Shopのリニューアルイベント無事に終了

大阪のKartell Shopのリニューアルイベント無事に終了しました。沢山のお客様に来て頂き席が少したらなかったことで、少しご迷惑を掛けたようで、お詫びします。
セミナーの前にフェデリコとのツーショット。持ってるサインには「スマイル」と書いてありますが、担当のミスで絵の方は笑ってないコンポビリニなのには笑いました。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2B41VyK

TITLE:Kartell大阪リニューアル

今日、大阪のKartell Shopの面積が倍になってリニューアルしてのオープンです。夕方にはKartellから副社長のフェデリコ氏のセミナーが開催されます。私もセミナーの中で少し出番があるようです。
関西地区、初めてのKartellのセミナーということです、皆様に注目して頂き、現時点では定員を大きく上回って満席を頂戴しています。嬉しいことです。
リニューアルされたKartell OSAKA,
是非おいで頂き、Kartellの世界観を満喫して下さい。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2B5tRlB

TITLE:JR名古屋高島屋で期間限定Shopがオープン

JR名古屋高島屋でKartellとMoooiの期間限定Shopがオープンしたのでその視察です。
9階のエスカレーター降りてすぐなので、お近くにお寄りの節は是非ご覧ください。
視察が終わって、明日の大阪Kartell Shopリニュウアルのイベント出席の為に大阪に向かいます。
なんかバタバタしてます。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2Ad7ieQ

TITLE:M-アーキテクト 前田先生の講演会

昨日は名古屋ショールームで豪邸の設計で有名なM-アーキテクトの前田先生をお迎えしてのセミナーを開催しました。前田先生の設計する豪邸は、敷地の立地を活かし、周囲の自然に溶け込むような設計をされます。私の大好きな設計士の一人です。随分前からお願いをしてたのですが、今回ようやく講師でお迎えする事が出来ました。
お話は設計の前に敷地の立地を確認する為に、ドローンを自ら飛ばされて確認されるとか、大開口部の窓を実現する為の設計のポイントとか、興味深い話が続きました。
私自身も知らない事も多く、また実例を見させて頂くに連れて、前田先生に設計をお願いしたくなりました。
ともかく、面白いセミナーでした。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2Ab9bbH

TITLE:今後の展開について

東京ビッグサイトでのインテリア ライフ スタイル展も無事に終了しました。色々反応があり、今後の展開が面白くなりそうです。
今年の春のこの展示会には海外にいて見てないので、今回初めて見ましたが、ちょっとビックリしました。というのは商品というのはその商品そのものの価値は勿論重要なのですが、もう1つ重要なのはプレゼンテーションの筈なのです。でも、ほとんどのブースが単純に商品を陳列してるだけで、それをどう見せるかとういことに殆ど無関心だと言うことです。
さて、今週末は大阪のKartell Shopがリニューアルします。リニューアルを期にKartell 社から副社長も来日してセミナーを行います。不肖私もセミナーの中で少し出番があるようです。お近くの方、たまたま大阪にみえる方、是非おいで下さい。シャンパンでも飲みながらインテリア談義でもしましょう。
これが終わると広島ショールームの移転、オープンが控えています。ここにはKartell Shopも併設され、大型のショールームになります。
その間隙を縫って、忘年会、ワイン会とか色々、年末にかけて体調を気にしながらの毎日になりそうです。
ジェームス ブラウンの「Get up」を聴きながら頑張ろうかっと、、(笑)

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2B2QoQd

TITLE:無駄使いしている気がします。

日本は人手不足といわれていて、現実も新規に採用する事が中々難しい時代になってきています。でも欧米を旅して思うのは、日本は人を随分と無駄に使ってるような気がします。
最初の写真はフランスの高速道路の料金所ですが、これだけ広大な料金所なのに人の姿を殆ど見ない。全てETCかカードで無人というのが凄い。
次の写真はガソリンスタンドですが、ここにも人は誰もいない。すべてPaypalのようなものかカード。
最後の写真はマクドナルドの店内の注文パネル。注文と支払いは無人。この機械で注文して支払って、出てきたスリップをカウンターに持っていくと、初めて店員に出会って商品を貰える。この機械、最近日本でも一部の店舗でも採用が始まったらしい。
こういう欧米の状態をみると、日本はあまりにも人を無駄使いしてるような気がします。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2AcBuqx

TITLE:アラジン

新製品のデスクライト「アラジン」
インテリア ライフ スタイル展で初お目見えです。
個人的にも好きなので、会社の私の机で使おうかと思ってます。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2AcnVaC