妖しのインテリア in 名古屋
8/2(Sat)〜17(Sun)10:00〜18:00
皆様こんにちは。連日厳しい暑さが続いておりますね。
トーヨーキッチンスタイル名古屋より、華やかで美しく、どこか妖しげな世界をお届けするイベントのお知らせです!
■妖しのインテリア展 in 名古屋
8月2日(土)〜17日(日)10:00〜18:00
・シャンパンアワー:8月2日(土)18:00〜20:00
■GAGGENAU実演会
8月2日(土)・3日(日)
妖しのインテリア in 東京/大阪会場では大好評をいただき、展示品のほとんどが完売となりました。
多くのリクエストを受け『妖しのインテリア in 名古屋』を開催いたします!
妖しのインテリア展は、『FREDERIQUE MORREL(フレデリック・モレル)』と『BOKJA(ボクジャ)』というブランドにフォーカスしています。
今年のミラノサローネで発表された新作等を一同に展示し、アンティークファブリックや多国籍な色柄を用いたハンドメイドの製法で織り成すメッセージ性の強い作品の数々が、艶やかな世界観で見る人を魅了します。
FREDERIQUE MORREL –フレデリック・モレル–
狂気なまでに美しい。世界の目利きが注目する、あたらしい芸術。
80年代のパリで、偶然隣り合わせになった2人のアーティストによってスタートしました。
アダムとイヴ、エデンの園、失楽園やノアの方舟といった神話的な要素にインスピレーションを受け、男と女、人間と動物、クラフトと工業製品、美と醜などの万象に問いかけをします。
すべてニードルポイント刺繍のハンドメイドで手がけており、刺繍の色や柄は世界中探しても同じものは他にない全てが一点ものの作品です。
フレデリック・モレルの作品それぞれには深い意味とメッセージが込められており、例えば、刺繍で扉を描けば「人生の半分を通り過ぎた」という意味が込められていたり、別の作品では愛と求愛がテーマだったり。
フレデリック・モレルの生みの親である2人は、避けては通れない人類と自然の関わりや、人間や動物にとっての幸福について追求し、作品を通して「伝えたいメッセージを表現する」というあたらしい表現に挑戦し続けました。
■ブジョアー シリーズ
(左から)ブジョアーラパン、ブジョアーダブルエキュルイユ、ブジョアースクワールヘッド、ブジョアーカクタス
キャンドルコレクションがついに登場です!
キャンドルに見立てたインテリア照明。ゆらゆらほのかに光るキャンドルとアースカラーの可愛らしい動物は、最大の癒しを与えてくれます。全てハンドメイドの一点ものですのでひとつひとつ表情の印象が異なります。
BOKJA –ボクジャ–
古代ロマンを織り込んだニューヴィンテージ。
ボクジャは、レバノンの首都ベイルートに拠点を置くホダ・バロウディとマリア・ヒブリによるデザインデュオ。互いの才能に自然と惹かれ合うことからはじまり、アンティークやヴィンテージ家具への愛情をシェアするとともに歴史的な文明地域でもあったレバノンやシルクロードに伝わるキリムなどの伝統的な織物に情熱を注いできました。
2000年に活動をはじめて以来、伝統的な文化や人類が歩んで来た歴史に敬意を払うことで生まれる、その叙情的な色づかいや、クラフト的な手仕事を創作の糧としており、現在と過去を行き来するようなスピリチュアルな作風で、芸術性豊かな作品を生み出しています。
■Cynzia Pouf(シンチアプフ−)
インテリアのワンポイントとしてもカラフルで、暮らしに彩りをあたえてくれるプフ。
カボチャやピーマンのような形状が可愛らしく、フローラルモチーフがフェミニンな気分をプラスしてくれます。スツールやオットマンとしても使えるので、リビングスペースに最適です。1つだけでも存在感は抜群ですが、2つ3つと複数並べてもとってもかわいいです。
名古屋会場のため本国から取り寄せた新作も多数並び展示いたしますので、みなさまぜひご来場くださいませ。
そしてさらに、8月2日(土)・3日(日)の2日間、ハイエンドブランド『GAGGENAU(ガゲナウ)』の実演会も同時開催いたします!
当日は大人気の食洗機やIHやオーブンの電源を入れ、実際に操作の体験をしていただくことができます。
ガゲナウはそれぞれの調理に適した機器を使い分けるという発想の基、妥協のない機能や品質、デザインが特徴です。世界最高峰と言われるガゲナウ製品を実際に触って、ぜひご体感ください!
【実演スケジュール(両日共)】
・11:00〜 ・14:00〜 ・16:00〜
※ご予約は名古屋ショールームにお問い合わせください。
[TEL]052-709-1040
製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。