静岡西ショールームからのご案内 〜インテリア紹介:ミラー編〜

静岡西ショールームからのご案内〜インテリア紹介:ミラー編〜

木々も赤や黄色に染まり、だんだん肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は静岡西ショールームにあるインテリアの中からミラーをご紹介したいと思います。

ミラーは自身の姿を映して使用することが主な用途ですが、最近ではインテリアとしてミラーを配置する事が多くなってきました。

例えばリビング・ダイニングに配置して空間をより広く見せたり、照明の映り込みによって間接照明としての役割を果たします。

それだけではなく、なんと!場所によっても様々な効果が期待できます!

例えば玄関。入って右側に配置すると仕事運、左側に配置すると金運がアップする、と言われているようです。

様々な効果を持つミラーですが形も様々なものがあります。

shizuokas1.jpg



shizuoka2.jpg

ローレルミラー
勝利と栄光を象徴した月桂冠をモチーフにしたデザインです。

葉っぱの部分は立体的に重なり合った繊細なつくりとなっています。

住まいに取り入れることで運気が上がりそうですね。グリーンを合わせて置いても素敵です。

shizuoka3.jpg



shizuoka4.jpg

スピログラフミラー

歯車の軌道が描く幾何学模様をモチーフとしたミラーです。

裏面には間接照明(LED)が組み込まれていて、そのシルエットを幻想的に浮かび上がらせます。

タイルを貼った壁面に配置すると照明によってタイルをより、魅力的に見せることが出来ます。

スイッチは手をかざすことでON/OFFができるセンサー式です。手が汚れていても気にせずに使えますので、洗面ミラーとしてもおすすめです。

shizuoka6.jpg



shizuoka7.jpg

ウォータードロップスミラー

雨粒が水面に描く波紋をモチーフにしたミラーです。

大小ランダムな大きさの真円をコンビネーションしています。

それぞれのミラーは正面だけでなく、実は様々な方向に向いています。
横から見ると一目瞭然!空間にリズムが生まれます。

角の無い丸形のミラーなので柔らかな空間を演出します。

トーヨーキッチンスタイルではご紹介したような素敵なミラーを多数取り扱っています。

もちろん、ミラーだけでなく家具や照明など、住まい全体をコーディネートする様々なアイテムを取り扱っております。

ぜひ静岡西ショールームへ足をお運びください。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

GAGGENAU体感イベント in 金沢

GAGGENAU体感イベント in 金沢

12/5(土)・6(日)

金沢ショールームでは12/5・6の2日間限定でGAGGENAU(ガゲナウ)体感イベントを開催いたします。

ぜひこの機会に世界最高峰と言われる加熱機器や食洗機を実際に体感してみませんか?

kanazawa1.jpg kanazawa2.jpg kanazawa3.jpg

2日間ともに11:00~と15:00~にガゲナウ電気オーブンでローストビーフを調理致します。

調理したローストビーフはご試食して頂けますので、ぜひお時間を合わせてご来場下さい。

(上記時間以外でも加熱機器や食洗機はご覧頂けます。)

お電話の方はこちらまで → 076-264-1040


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

クリスマスの装い in 東京

11月も後半に差し掛かり、今年も残りわずかとなりました。

年末に向けてイベントが盛りだくさんの季節です!

aoyama1120s-1.jpg


aoyama1120s-2.jpg

トーヨーキッチンスタイル東京でも、クリスマスの装いをした展示を行なっております。

aoyama1120s-3.jpg

2015年秋の新商品、世界的なクリスタルブランドの「サン・ルイ」の照明は東京ショールームのみでしかご覧いただけない商品で、必見のアイテムです。

400年以上続くクリスタルブランドの老舗であり、ショールームでは4種類のシャンデリアがご覧頂けます。

空間に彩りをそえるサンルイのシャンデリアを、ぜひショールームでお楽しみ下さい。

くわしくはこちら→


aoyama1120s-4.jpg


aoyama1120s-5.jpg

またこちらはショールームの外からご覧頂けるディスプレイです。

aoyama1120s-6.jpg

2015年秋の新商品「Kartellのバッテリー」がとても印象的で夜になると光が床にも反射され、より一層美しく点灯します。

小ぶりなサイズで持ち運びもしやすく、充電式のこのアイテム。

街もイルミネーションで装おうこれからの季節、ご自宅でも気軽にお楽しみ頂けます。

くわしくはこちら→

他にも、質感やシルエットにこだわった上質なアイテムを多数ご用意しております。この機会にぜひお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちいたしております




製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

秋の新作家具 第2弾 ラグ&紫檀シリーズ&桂花テーブルのご紹介

秋の新作家具 第2弾
ラグ&紫檀シリーズ&桂花テーブルのご紹介

秋も深まり、

紅葉を楽しむ季節となりました。

名古屋ショールーム前の大通りには黄色く色付いたイチョウの木が並んでいます。

皆様いかがお過ごしですか。

名古屋ショールームには、新製品として多くのラグが入荷致しました。

お客様のお好みや理想の空間に合わせてお選び頂けるように、今までにない素材、カラー等バリエーションがさらに豊富になりました。

その展示商品の一部をご紹介致します。

20151117-1.jpg

ホートンパステル270,000(税抜)

人気のハラコのラグにデコラティブな色や模様が加わった新たなデザインを発表しました。

ホートンパステル』は、大胆な大柄でこれまでのラインナップとは異なる新しいデザインとなっています。

淡いお色味で北欧インテリア等にも相性抜群です。

ハラコは天然素材のため高級感もあり、柔らかい肌触りを感じて頂けます。

20151117-2.jpg

ワールドグリステンダー639,000(税抜)

新しくウールのラグも入荷しました。

これからの時期にぴったりです!

手触りが柔らかく、保温性もあります。

ワールドグリステンダーはウール素材とビスコースを使用しておりますので、2つの質感を楽しんで頂けます。

描かれている柄の部分が厚く立体感もあり、ハンドメイドならではの温かみと地球を思わせるデザインが目を惹きます。

ラウンドのラグはリビングやベッドルームにもオススメです。

20151117-3.jpg

ディストリクローグ392,000(税抜)

ダイニングテーブル下にラグを敷く事もオススメしています。

空間のゾーニング効果や床の傷みも防いでくれます。

ディストリクローグ』は赤をメインに、青や黄などの様々なカラーが入っているビスコースのラグです。

インパクトのあるお色味ですので、ラグを敷くだけで一気にお部屋の雰囲気が変わります。

だんだんと寒さが本格化してくるこの時期に、

新しいラグでお部屋のイメージを変えてみませんか?

是非、ショールームにて実際の質感を体感下さい。

その他にも秋のインテリア新製品として、

新たな素材の製品が入荷しました。

新製品に合わせてショールーム展示も変わっております。

20151117-4.jpg

桂花ダイニングセット
テーブル+チェア4脚
 ¥1,381,000(税抜)

『桂花』とは一見大理石のようですが、実は植物の化石です。

「ペトリファイウッド」というパワーストーンとして、

ブレスレット等にも使用されています。

効果は、

「決断力を高める、固い意志をもてる、心身の安定、知識や才能を引き出す」

テーブルとして日々使用すれば効果があるかもしれませんね。

形状もラウンド型ですので、家族が中心を向いてお掛け頂けるのも特徴です。

セットのチェアは、山羊の毛で造られています。

柔らかい肌触りと温かみ、本物の質感を感じて頂けるアイテムです。

本物の素材ですのでもちろん柄は1点もの!

4脚置けばそれぞれの個性を楽しんで頂けます。

20151117-5.jpg

◆紫檀シリーズ

紫檀スツール    48,000(税抜)

紫檀ネストテーブル 42,000(税抜)

紫檀キャビネット  162,000(税抜)

『紫檀』とは仏壇などにも使用され、高級素材として扱われる木材です。非常に硬く、重量があるので痛みにくい為、長くご使用頂けます。

また赤褐色の濃い木目が美しいのも特徴です。家具として使用すると重厚感・高級感のある空間を演出してくれます。

以前からあるヘナテーブルと合わせると統一感のある空間をコーディネート頂けます。

是非名古屋ショールームにて現物をご覧下さい。
皆様のご来館お待ち致しております。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

GAGGENAU(ガゲナウ) 実演会 in 岡山

GAGGENAU(ガゲナウ) 実演会 in 岡山

11/14(sat)・15(sun)

世界最高峰のビルトイン機器 『GAGGENAU』。

岡山ショールームでは、GAGGENAU(ガゲナウ)体感イベントを今週末、11/14(sat)・15(sun)の2日間限定で開催致します。

世界最高峰と言われるGAGGENAUの加熱機器や食洗機を実際に使って体感して頂けるので、とても大人気のイベントです。

gaggenau1110.jpg

磁石で動くIHの滑らかな操作性、静音設計された食洗機の静かさや洗い上がりを実感頂けます。

オーブン調理では肉汁を閉じ込めて焼き上げたローストビーフの味をご堪能頂けます。

GAGGENAU体感イベントは事前予約制とさせて頂きます。

既にたくさんの方からのご予約を頂いております!が、まだまだご予約を承っております。

こちらのFAX用紙か、HP・電話でのご予約をお願い致します。

電話でのご予約はこちら→岡山ショールーム

皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

イタリア×日本 時代と国を超えた伊藤若冲の新しい解釈

ベネツィアンモザイクアート「SICIS伊藤若冲コレクション」展示開始

2015年11月14日(土)展示START


MEGA KITCHEN+SICIS-Jakuchu1106.jpg

SICIS伊藤若冲コレクション

SICIS伊藤若冲コレクションは、トーヨーキッチンスタイルがキュレーターとして、ベネィアンモザイクアートブランドSICISとコラボレーションを行った事で誕生しました。

イタリア・ラベンナの工場の熟練したモザイク職人が吟味したモザイクを、1枚1枚手割りをして製作しています。

伊藤若冲の繊細な筆の動きを再現するため、通常の手割モザイクよりも細かく貼り合わせを行っています。

独特な豊かな色彩をベネツィアンモザイクによって表現する事により、艶と透明感を加え、名作に新たな解釈を与えました。

過去と現在、日本とイタリア、絵画とモザイク、インテリアとアート。様々な境界線を超えた、伊藤若冲へのオマージュです。

展示コレクション(3点)→「老松白鳳図」「牡丹小禽図」「向日葵雄鶏図

●展示場所

2015年11月14日(土)展示START!!

TOYO KITCHEN STYLE 大阪ショールーム

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-1-3大阪センタービル1F

TEL:06-6241-1040 FAX:06-6241-8323

営業時間:10:00〜19:00 休館日:水曜日

●特別内覧会

11月13日(金)18時〜20時に、特別内覧会を開催致します。

参加ご希望の方は、大阪ショールーム迄お問合せ下さいませ。

※福島県二本松市の銘酒「大七」をご用意してお待ちしております。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

“SABURO”受注会 in 札幌

“SABURO”受注会 in 札幌

11/13(Fri)〜11/23(Mon)

レセプション  11/14(Sat) 10:00~18:00

saburo1.jpg

過去、現在、そして未来…

トーヨーキッチンスタイルは、最先端の技術と職人による最高のものづくり、そして、魂を揺さぶるような創造性を追及しながら、その先の世界を切り開いていきます。

包丁などの刃物は古来より贈答品として親しまれてきました。

人生・運命を切り開いていく象徴として、刃物は神聖で縁起の良いものです。

一本ごとに専用の桐箱をご用意いたしました。大切な方へのプレゼントとしてもいかがでしょうか?

saburo2.jpg

「SABURO”Origin“」

創業時の復刻版であり、原点へのルネッサンス

トーヨーキッチンスタイルの歴史を切り拓いた全ての始まり。

当時のデザインをそのまま踏襲し、現代の使い易さを併せ持って生まれました。

握りやすく、軽い使い心地は料理の幅を広げます。

「SABURO”Element“」

起点から現在に至るまでの軌跡

トーヨーキッチンスタイルの80年の歩みから導き出された、美しさを育む”要素=Element”

最上の素材とそれらを繋ぎ合わせ生み出される、優れた切れ味と普遍的な価値を兼ね備えた、洗練された暮らしを提供する逸品です。

期間中、サブローの試し切り体験を行っております。

また、11/14(土)はレセプションを開催します。

ゆっくりご覧いただけるようにお飲み物をご用意してお待ちしております。

毎日使う物だからこそ、是非この機会に札幌ショールームでお手にとってご体感下さい。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。