スタジオ南青山 イベント情報

YCAMI & FOSCARINI 新作発表会
2/21(thu) START!

fo_aoyama_logo.gif

世界的に有名な照明メーカー「FOSCARINI(フォスカリーニ)」の新作を2月21日(木)より発売、スタジオ南青山にて新作照明を一同に展示いたします。
2月4日よりスタートし、ご好評をいただいているファニチャーフェア。今回の新作照明の展示を加え、今まで以上に「キッチンに住まう」をテーマにしたライフスタイル・LDK空間のご提案ができるスペースへと変貌いたします。
●FOSCARINI(フォスカリーニ)社
FOSCARINI(フォスカリーニ)社は、ヴェネチアで1981年に誕生。ヴェネチアングラスの伝統と手法を現代的なセンスと融合させ、照明の新しい分野を築き上げているメーカーです。先進的なデザイナーを起用し、様々なテイストのデザインにより、世界的に高い評価を得ています。また、ガラスにとらわれない新しい素材を積極的に採用するなど、照明の新しい価値を探求しつづけています。
今回は、新作家具・照明の中から空間を彩るアイテムをいくつかご紹介します♪
■UTO(ウト)

スタジオ南青山の3階へ上がると、まず出迎えるのがUTO。
“本来の豊かさとは用途を越えた趣向性にこそ宿る”という言葉を思い起こさせる本作品。今までにない、全く新しい考え方の照明です。細長く延びたボディが空間に大きなアクセントを生み、変化するオブジェとして魅せることができます。フロアランプやペンダントライト等多彩なシーンを生み出します。有機的な形は見ているだけで楽しい気持ちになってきませんか?UTOをどのように部屋に配置しよう…と思考錯誤させられるのがこの照明の魅力かもしれません。
■BAGUE(バグ)

パトリシア・ウルキオラ デザインのテーブルランプ。BAGUEはフランス語で指輪の意味。パトリシア・ウルキオラは照明CABOCHEでもおなじみですが、今世界でもっとも注目されているデザイナーの一人です。灯りがまるで指輪についている”宝石”のようで、フロア、サイドテーブル、シェルフ等さまざまなシーンで空間を美しく演出できます。

■GREGG(グレッグ)

熟練の職人がフリーブローすることで完成させた作品。一つ一つに職人の丹精が込められていて、やわらかい光を放ちます。二つ三つと段差をつけて吊ることにより、表情のある空間を演出します。

■DECO(デコ)

スタッフ一押しのミラー。アルグラフィックが施された表面のデザインは、誰もが一目惚れする美しさです。姿見としての役割ではなく、インテリアを彩るアイテムとして配置することができます。「iNO」「ISOLA」といった当社キッチンのフラッグシップモデルにも相性が抜群です。「アルグラフィック」はYCAMI社の特許技術。アルミの魅力を最大限に引き出しています。

TOYO KITCHEN STYLEでは、今回ご紹介した以外にも
キッチンと伴に空間を彩る家具、照明も多く取り揃えています。
インテリア空間において、これらは重要なアイテム。
TOYO KITCHEN STYLEが提供する世界感をぜひスタジオで実際にご体感ください♪

スタジオ名古屋 イベント情報

FURNITURE FAIR 2008 in NAGOYA
2/4(mon) –

2月4日(月)よりスタジオ名古屋ではファニチャーフェアを開催しています。
毎年恒例のファニチャーフェア!今回の目玉は、やはりYCAMI(イカミ)社の新作家具。
2007年のミラノサローネで話題になった家具が勢ぞろいです。
ダイニングチェア、ソファ、テーブル、収納など、アルミファニチャーのトップ
メーカーであるYCAMI社ならではの秀逸なデザインは必見です。
●YCAMI(イカミ)社について
イタリアの家具メーカーYCAMI社はアルミの加工技術に定評を持ち、主にヨーロッパの家具メーカーへアルミ部材を提供してきました。アルミ素材と常に向き合った製品開発は、これまでに数多くのアルミにおける可能性を生み出しています。アルミの仕上げはもとより加工過程でのテクスチャーにも目を向けて製品デザインに取り入れるなど、表現方法は様々です。
最近では、2007年サローネモデル「ORIGAMI(オリガミ)」がイタリア国内外で注目されました。
スタジオ名古屋では。ファニチャーフェア開催の一環として
下記日時に特別見学会を実施いたします。
皆様ぜひ、この機会にご来場ください。
●2月14日(木)AM10:00 〜 PM6:00
ご来場の皆様に、ほっぺのとろける素敵なお菓子をご用意して
お待ちいたしております。
ご来館の際は、製品をゆっくりご覧いただけますよう、ご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
名古屋市名東区一社2-21 →地図
TEL 052-709-1040 FAX 052-709-0185

スタジオ新潟 イベント情報

FURNITURE FAIR 2008 in NIIGATA
2/9(sat) – 3/2(sun)

『FURNITURE FAIR 2008 in 新潟』は、2月9日(土)より開催いたします。
イタリアのデザイン界において、話題をふりまくアルミファニチャーのトップメーカー『YCAMI』。
ウッド、プラスチック等さまざまなマテリアルと融合させた作品を展示しています。
TOYO KITCHENオリジナルの『NEW YORK』、今話題のシャンデリアも数多く取り揃えています。
お気に入りのファニチャーを1つ・・・そこはとても心地よい空間になると思いませんか?
実際に見て、触れて、あなたにピッタリのアイテムを見つけて下さい。
ファニチャーをお買い上げいただいた方には、世界中の様々なライフスタイル、ユニークなキッチンの事例をお楽しみいただける書籍『at the Heart of Life』をプレゼントいたします!
ぜひこの機会にご来店下さい。
ご来館の際は、製品をゆっくりご覧いただけますよう、ご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
新潟市中央区鐙西2丁目35-1 →地図
TEL 025-245-1040 FAX 025-245-1206

スタジオ金沢 イベント情報

『すわってみる住まいの模型展−巡回展
〜こだわりのキッチン こだわりの住まい〜』
2/21(thu) - 2/26(tue)
スタジオ金沢では、建築家の職能団体である
(社)日本建築家協会 北陸支部 石川建築家会議が主催する模型展を、
来る2月21日(木)から26日(火)の6日間開催いたします。

建築模型に込められた建築家のメッセージを、模型をつうじて一般の方に感じ取ってもらい、住まいと建築家の役割について考えるイベントです。
住宅にとって欠かせないキッチンと住まいの模型のコラボレーションは見所です。
今回の模型展では、27名の石川県在住の建築家が提案する住宅を、模型や写真パネルでみることができます。
さらに、2日間のスペシャルイベントも開催予定です。


■こだわりの住まいスペシャルトーク
「建築家の奥様が語るたのしいキッチン」
日時:2月23日(土)14:00〜16:00
場所:トーヨーキッチン&リビング株式会社 スタジオ金沢
入場料無料


■こだわりのキッチンスペシャルクッキング
「海外製IHでつくるおいしいパンケーキ」
日時:2月24日(日)14:00〜16:00
場所:トーヨーキッチン&リビング株式会社 スタジオ金沢
入場料無料


その他、会期中「たからさがし」ゲームも開催予定です。
正解者に素敵な景品をプレゼントいたします。
見るだけでなく、会場を楽しく巡ってもらう展示を企画しております。
たくさんのご来場、お待ちしております!


●お問い合わせ先
トーヨーキッチン&リビング株式会社 スタジオ金沢
金沢市駅西本町2-12-25→地図TEL 076-264-1040

スタジオ福岡 情報

スタジオ福岡リニューアルオープン

スタジオ福岡は2月2日(土)に
リニューアルオープンしました。
今話題のアイランドキッチンを中心に、家具・シャンデリアなどをトータルに展示。広々としたオープンな空間に宝石のようにキッチンがちりばめられています。
今回は、新しくなった
スタジオ福岡の見所をご紹介します。

まず、なんと言っても新製品『ISOLA・POSITANO(イゾラ・ポジターノ)』。ピアノ塗装が施された、積層状の木目がとても美しいです。
さらに注目はキッチンと繋がるようにデザインされたテーブル『ISLAND CORE(アイランドコア)』。キッチンと一体のように見えますが、実はテーブルなので移動してL型キッチンにしたり、独立したダイニングテーブルにしてみたり、ライフスタイルの変化に合わせて自由にレイアウトできるすぐれものです。

次に、全国に先駆けての展示となりました『ISOLA・HIGHTLAND OAK(イゾラ・ハイランドオーク)』。ハイランドオークはウィスキーを熟成するときに使用するシェリー樽の木目をデザインしたもので、深い風合いが魅力です。クラシカルなシャンデリアがとても良く似合います。実は、ハイランドオークはその価格もかなり魅力的です。
存在感のあるステンレスワークトップに、シャンデリアと大型ソファ。とても居心地の良い空間になりました。

TOYO KITCHEN STYLEでは、キッチンだけでなく、家具などのインテリアも充実しています。2月4日(月)より、新作家具を展示したファニチャーフェアを開催しております。

まだまだご紹介しきれないところもありますので、詳細はぜひ新しくなった「スタジオ福岡」で、ご体感ください!
製品をゆっくり、じっくりとご覧いただけますよう「ご来館予約」を受け付けております。こちらの送信フォームをご利用いただくか、お電話でのご予約をお勧めいたします。


グランドオープン前日の2月1日(金)には、普段懇意にさせて頂いているお客様をお招きして、特別ご招待会が行われました。開放的なスタジオでゆったりとお過ごしいただき、お飲み物はシャンパンをご用いいたしました。使用しているグラスは六本木meubleWeb SHOPにて限定販売中の落としても割れないポリカーボネイト製グラス。かなりのご好評をいただきました。

お越し頂きました皆様、
誠にありがとうございました。

スタジオ南青山 情報

FURNITURE FAIR 2008
2/4(mon) START!

スタジオ南青山では今回のフェアに合わせ、3階を全面改装し
ファニチャー展示スペースとしてリニューアルしました。
今回は、新しく展示に加わった新作家具を
スタジオ南青山独自の切り口からご紹介させていただきます。
カタログ・ホームページの紹介では知り得ない
ユーザー様に近い立場の私達からの感想をお楽しみください!
■BLOW(ブロー)

現代フランスを代表するデザイナー、クリストフ・ピエ デザインの椅子。
パッと見ただけで、そのラインの美しさを感じることができます。スタイリッシュなデザインなため、重たくならず、お部屋のどこに置いても、オブジェとして、くつろぐスペースとして活用することができます。持ち運びも楽なので、今回は窓際に置いてみました。浮き輪に乗っているような感覚で体が包み込まれるため、ゆったりとくつろぐことができ、本を読むのに最適です♪
雪景色を眺めながらの午後のひととき…気持ちよさそうです。
■PASHA(パシャ)

見た目にも楽しいソファ。こちらも体が包み込まれる感覚でくつろぐことができます。
こんなにがっしりとした肘掛けに腕を持たれかけながら、くつろぐ感覚は不思議に感じるかもしれませんが、これが意外にもしっくり☆きます。2つ並べれば2シーターに、背中合わせに付けるのもアリで、色々なレイアウトを楽しめます。
仕事の時間にも関わらず、すっかり浸ってしまっています…

■ZAR(ザー)

アルミのテーブルと言われると無機質なイメージが…ところがこのテーブルは違います。木目を思わせる柄はアルミインゴットから板として切り出す時に発生するテクスチャー。この表面の味わいに着目し、デザインとして取り入れています。アルミファニチャーのトップメーカー“YCAMI”ならではの作品です。一枚板のアルミは、ランチョンマット、ディスプレイをすることにより、よい引き立て役にも早変わり。ここまで存在感を放つダイニングテーブルはなかなかありません。

■ORIGAMI(オリガミ)

言わずとも知れた名作!!になりつつあるオリガミ。ショールームのウインドウに引き続き吊ってしまいました。monoマガジン主催のスーパーグッズ・オブ・ザ・イヤーのデザイン賞にも選ばれたこの製品は本当に軽い!!かつフォルムが美しく、眺めているとため息が出そうです。そして意外にも座り心地がいいのです。実際に座ったお客様からもご好評をいただいています。

■VIPER TAVOLINO(バイパータボリーノ)

サイドテーブルにも、オットマンにもなり、1人で何役もこなせる優れものです。アルミで出来ていることもあり、軽く、持ち運び可能ですので、色々な場面で活躍できそうです。
最後は珍しく南青山でも積もった雪景色を眺めながら、ファニチャー紹介を終わります。

今回ご紹介した以外にも、南青山には照明・椅子・テーブルと様々の家具の展示があります。
ぜひ、実際に座って、「キッチンに住む。」ライフスタイルをご堪能ください!!
製品をゆっくりご覧頂けますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は入力フォームから、
またはお電話にてご予約をお願いします。
皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スタジオ仙台 イベント情報

Lifestyie Fair
2/9(sat) – 3/2(sun)
2008年度、TOYO KITCHEN STYLEのテーマは『キッチンに住む』です。

LS_fair_01.jpg
LS_fair_02.jpg

リビングスペースもなく、ダイニングスペースもなく、
家族が集うスペースが全てキッチンであったらどうでしょう?
トーヨーキッチンが提唱する新しいライフスタイルは、
キッチンが周りを取り込み住空間そのものにしてしまう構想です。
部屋全体が『キッチン』だとしたら、どんなライフスタイルを送りたいですか?
あなたの想像する『キッチン』をぜひお聞かせください。
ご希望のお客様に、キッチンと家具・照明をコーディーネートした空間を
わかりやすく、カラーパースにしてご提案いたします。

LS_fair_03.jpg

スタジオ仙台では、ステンレスを基調としたオリジナル家具シリーズ『NEW YORK』、アルミファニチャーのトップメーカー『YCAMI(イカミ)』など、キッチンとコーディネートできるアイテムを展示しております。
この機会にぜひ、ご来館ください。

ご来店の際は、製品をゆっくりご覧頂けますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は入力フォームから、またはお電話にてご予約をお願いいたします。
皆様のご来館をお待ちしております。