東京ショールーム ニュース

オランダのインテリアブランド「Moooi(モーイ)」から新製品、3種を発表

tokyo_ads01.jpg
tokyo_ads02.jpg

■Altdeutsche Cabinet|アルトドイチェキャビネット【左写真:後】
■Altdeutsche Chest|アルトドイチェチェスト【左写真:手前】

ドイツに古くから伝わる収納のスタイルを活かしつつ、複雑怪奇なモチーフをハンドペイントしたキャビネットとチェスト、個性的なグラフィックデザインが特徴です。

無垢のパイン材はキャンパスに見立てられ、ハンドペイントによって、自然、哲学、生命の象徴的なモチーフが色鮮やかに描かれています。アートとも区別しがたい個性的な作品は、スタジオ・ヨブの世界観を彷彿とさせます。

収納するという事だけでなく、見ているだけで楽しくなるような製品です。
インテリアの主役としてコーディネートされてはいかがですか?


■Firmship Carpet|ファームシップカーペット【右写真】

“海”にまつわるデザインのカーペット。もとはオランダのロッテルダムの港にあるビルの、エントランスにデザインされたモチーフでした。
スタジオ・ヨブは、自らがデザインしたマリンポートの内装やオフィスに用いるほどこのモチーフを気に入り、今回はそのパターンをカーペットに採用しています。

φ3500㎜と大きめのサイズに、イルカや人魚等かわいらしいモチーフから、海賊を思わせるようなドクロやサーベル等少し個性的なモチーフがデザインされています。カラーは、周りのインテリアとも相性の良いライトグレー。リビングやエントランス等に敷くと、フロアデコレーションとして空間のアクセントになります。


CITIZEN × TOYO KITCHEN STYLE

シチズン『Eco-Drive EYES|エコ・ドライブ アイズ』先行予約開始!!
スイスで開催される世界最大の宝飾と時計の見本市「BASEL WORLD」にて、2010年に発表したコンセプトモデルがついに発売です。

tokyo_ads03.jpg
tokyo_ads04.jpg

■光と影が織りなす「陰翳の美」
昨年もトーヨーキッチンスタイル東京で展示・販売しておりました、シチズンのソーラーパネルが搭載された電池交換不要の「エコ・ドライブ」モデル。
NEWモデルである「エコ・ドライブ アイズ」のコンセプトは「陰翳の美」。光の器をイメージしたセラミック製の文字盤は、立体的な高さのあるインデックスに光が当たり影を生み出します。影があることにより光をより感じられる……そんな美しさが小さな文字盤の中につまっています。

■日本の「職人技」
ドーム状のガラス・セラミック製の立体的な文字盤は機械では生産出来ません。特にセラミックは焼き上げるとサイズが縮むため細かい調整が必要です。製作をしているのは下町にある町工場。世界各国から依頼が入る程の、確かな腕を持つ工場です。数量限定モデルだから出来る精巧な作りは、まさに芸術品です。

■世界初「リキットラバーストラップ」採用
ストラップには、特殊製法によるソフトなリキッドラバーストラップを採用。肌に優しく、肌触りも今まで体感した事のない滑らかさです。今までのラバーストラップとは全く違う質感です。

カラーはホワイト・ブラックの2色展開になっており、世界限定各250本の商品です。
数量に限りがございますので、ぜひお早めにご来館ください。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承っております。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。