「SICIS伊藤若冲コレクション」大好評展示中 in 大阪

「SICIS伊藤若冲コレクション」大好評展示中 in 大阪

街全体がクリスマス一色に染まる季節がやってきましたね!

御堂筋も綺麗なイルミネーションがキラキラと輝いています。

大阪ショールームでもクリスマスの装いとなり、ショールームへ入るとクリスマスツリーとフレデリックモレルのフェルメールが出迎えてくれます♪

osaka-1208.jpg

◆「SICIS伊藤若冲コレクション」大好評展示中

さて、大阪ショールームにて11月14日から展示がスタートしたベネツィアンモザイクアート「SICIS伊藤若冲コレクション」。

展示開始以来、多くのお客様にご覧頂き大変好評を頂いております!

大阪ショールームで展示中の3作品の中から「老松白鳳図」をご紹介します。

老松白鳳図」は、快作の多い動植綵絵の中でも特に優れた代表作品とされています。

鳳凰は神話的動物で美徳と慈愛の象徴であると言われており、老松と合わせることで長寿と幸運を祈願しています。

伊藤若冲コレクション」の中で動植綵絵の作品は数点ありますが、

鳳凰のような架空の動物が描かれているのは、この1点のみ!!

大阪ショールームでしかご覧頂けません。

osaka1208-2.jpg

若冲の繊細な筆遣いをラヴェンナの熟練したモザイク職人が通常よりも細かな手割りを施すことで、

白鳳の流れるような振る舞いや切れ長の目の表情などが忠実に再現されています。

また、約500色を誇るカラーバリエーションを巧みに操り、躍動感溢れる作品に仕上がっております。

osaka1208-3.jpg

若冲の特徴的な技法である「裏彩色」で描かれる鳳凰のレースのような純白の羽の美しさも、

ベネツィアンガラス特有の艶や色彩、透明感によって立体感や透明感を生み出し、繊細な描写と相まって動植物が生きている瑞々しさを見事に表現しています。

osaka1208-4.jpg

「アート」=機能を越えた、感動や安らぎ、喜びを与えてくれるもの。

リビング、エントランス、寝室等にモザイクアートで、毎日の生活に彩りを加えてみてはいかがでしょうか。

画像ではお伝えしきれない、その圧倒的な存在感を是非大阪ショールームでご体感下さい。


<a href="http://●リンク先●●文字●


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。