吉岡徳仁 × Kartell / 収納 オーランドフェア開催 in 広島

吉岡徳仁 × Kartell / 収納 オーランドフェア開催 in 広島

20170731_hiroshima_01.jpg

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ本格的な夏がやってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はイタリアの人気ファニチャーブランド『Kartell』と、世界で活躍する日本人デザイナー『吉岡徳仁』のコラボレーション商品についてご紹介いたします!

Kartell
1949年にジュリオ・カステッリによって創立されたKartellは、車のパーツや家庭用品、照明パーツの製造からスタートしました。
その後、プラスチック加工技術を活かし革新的な家具の製造を開始し、数々の素晴らしい製品を生み出しています。
国際的な一流デザイナーとのコラボレーションから生まれるアイテムは、ひとつひとつの完成度が非常に高く、多機能で遊び心もありとても魅力的です。

▽吉岡徳仁
デザインからアート、建築まで、幅広い領域において、実験的で革新的なクリエーションは世界で高く評価されています。
世界のデザイン賞を多数受賞し、作品は、世界の主要美術館で永久所蔵されています。
自然をテーマにした人間の感覚を超越する作品は、人々を魅了します。

20170731_hiroshima_02.jpg

プラネット」-宇宙に浮かぶ惑星をインテリアに-
プラネットは2つのテーブルモデルとサスペンションタイプのLED照明シリーズです。
吉岡徳仁氏が宇宙に浮かぶ惑星をイメージしてデザインしました。
クリスタルガラスのように透明な樹脂の厚みを巧みに調整することによって、様々な角度からみて、美しく変化するきらめきを実現しました。
透明感や輝きを是非実物をご覧になって体感してみませんか?

20170731_hiroshima_03.jpg

アミアミ
まるで縦糸と横糸によってできる織物のような視覚効果をもたらすAmi Amiチェア。
名前の由来は「編む」からきており、吉岡徳仁の故郷である日本の伝統文化の織物から誕生しました。
手の込んだ編み込み模様は、複雑な工程を経て一体成形で創り出されます。
Ami Amiは東洋文化の魅力とポリカーボネートという革新的素材を1つにまとめた作品です。
着想からデザインまでに2年、金型ができるまでには1年半。
合計3年半の歳月をかけた製品です。
ショールームではスモークカラーのアミアミチェアをご覧いただけます。

20170731_hiroshima_04.jpg

スパークル
まるでダイヤのような閃光を生み出すスツールとローテーブルのコレクションです。
吉岡徳仁の最も得意とするクリスタルのような透明感が特徴です。
光の屈折が生む美しい質感を樹脂で再現した意欲作です。
傷や衝撃にも強いのでアウトドアユースにも適しています。
トップを取り外して、コンテナとしても使用できます。
ローテーブルはソファサイドやベッドサイドにぴったりです!
スツールは玄関先や洗面空間で実用的に、またリビングでオブジェのように置くこともオススメ出来ます!

吉岡徳仁氏デザインのカルテル商品いかがでしたか?
ショールームでは今回ご紹介したものはもちろん、様々なカルテル商品がございます。

20170731_hiroshima_05.jpg

▽「デザイン」と「機能」が両立した収納「オーランド」

さらに今回、INO SPLASHの発売を記念して、『収納 オーランドフェア』を開催致しております。
オーランドは、キッチンデザインと調和するスライド扉の収納シリーズです。
ブロンズガラス、ミラーは周りを映し込み、どのようなインテリアにも合わせられます。
美しい木目と棚板はガラスという内装仕様で扉を開けた状態でも、高級感のあるデザインです。
足元はキッチンと同じエアフロー構造のため統一感を演出できます。
高品質レールによってスムーズな開閉で、スライド扉のため手前にスペースも要らず省スペースで設置が可能です。
高級感あふれるガラスの質感は肉眼でご覧になって頂くのが一番です!是非ショールームでご体感ください。
INO SPLASHの発売を記念して、セットプランがさらにお求めやすくなりました!
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

是非広島ショールームで実物をご覧ください!


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。