東京ショールーム イベント

メジャーメイドスーツ受注会 2013秋

10/11(Fri)・12(Sat)11:00〜19:00

tokyo_mmatm01.jpg

トーヨーキッチンスタイル東京では10月11日(金)・12日(土)に、日本有数のテーラーである岡本良夫氏を迎えて、メジャーメイドスーツの受注会を開催します。


岡本 良夫
1970年代にイタリアのサルト(仕立て職人)カミーロ・リーガス氏に師事し、イタリア型の型紙技法を習得する。帰国後は長年にわたりデザイナーズブランドのパタンナーとして手腕を発揮し、有名セレクトショップのオリジナススーツのプロデュースに携わる。さらに、フィレンツェの老舗テーラー・プリンチペのライセンスブランドを手掛けるなど、精力的にイタリアンスーツの魅力を広める。


この機会にビジネス用のスーツだけでなく、パーティや大事なイベントの時に役立つこだわりのスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

メジャーメイドの魅力は意匠面だけでなく、その着心地の良さにあります。
イタリアやイギリスの厳選された最高品質の生地のみを使用し、岡本良夫氏の仕立てにより、体にフィットした美しい曲線を描きます。

自分自身を表現するのはまずは衣服から……
いかに美しく魅せるか考え抜いた職人気質なものづくりは必見です。

※予約制となります。詳細はショールームまでお問合せください。


トーヨーキッチンスタイルが展開するファッションブランド「WHEREABOUTS -ウェアラバウツ-」の新商品も入荷しました。

【BOSTON BAG(ボストンバッグ)】
サイズ:W430×H325×D140(持ち手H540)mm

手提げとしても、肩掛けとしても使用可能な2WAY仕様。
ビジネスやプライベートシーンで活躍する、シンプルで使い易い形のI型です。
シンプルだからこそ質感が求められますが、3種類の素材を使い、それぞれ特徴のある素晴らしい雰囲気を持つバックに仕上がりました。

■BOSTON BAG(CROCO)
高級クロコダイルのシャムワニを使用したバッグ。使用すればするほどクロコダイル特有の光沢が出てきて味になり、長く使用していただけます。

tokyo_mmatm02.jpg
tokyo_mmatm03.jpg

■BOSTON BAG(PATENT LEATHER)【左】
子牛の柔らかい皮を使用したバッグ。エナメル加工を施し、表面の光沢感を通してパテントレザーのエイジングが楽しめるバッグです。

■BOSTON BAG(CALF LEATHER)【右】
牛革の中では最高級の子牛の軽くて柔らかい皮を使用したバッグ。きめ細かくしっとりとした肌触りが特長。表面にはキズの付き難いようシボの型押しを施して仕上げています。

tokyo_mmatm04.jpg
tokyo_mmatm05.jpg

サイズが大きくノートパソコンなども入り、短期間の出張などにもお使いいただけます。
もちろんスーツだけでなくカジュアルウェアに合わせても素敵です。


【INDIGOFERA BLOUSON(インディゴフェラ ブルゾン)】
ラビットファーのライナーを取り付け、保温性抜群の真冬のヘビーアウターとして活躍します。適度に見えるラビットファーがアクセントとなり、カジュアルスタイルに上品な大人の印象を感じさせてくれます。ファーのライナーは取り外しができ、そのまま着用もしていただけますので、 肌寒い時・状況に合わせて様々な着こなしが楽しめます。

tokyo_mmatm06.jpg
tokyo_mmatm07.jpg

気持ちの良い秋の季節、こだわりのファッションを着こなし、街へ出かけてみてはいかがですか?
商品はトーヨーキッチンスタイル東京でご覧いただけます。

製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承っております。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。