仙台ショールーム イベント

moooi fair

10/11(Fri)〜27(Sun)

仙台ショールムで好評開催中の『moooi fair』。
他にはないインテリアが欲しい、お部屋をおしゃれで独創的にコーディネートしたい。
そんな方は『moooi fair』を決して見逃せません!
今回は実用的で可愛らしい人気の高いインテリアアイテムをご紹介します。

sendai_moooif03.jpg
sendai_moooif04.jpg

●Corks High/Low[コルク ハイ/ロー]:左写真
コルクを固めてつくられたマルチスツール。
スツール以外にもオットマン、ローテーブルとしても活躍してくれる便利もの。
大変シンプルなデザインで様々なインテリアにマッチする大人気のスツールです。

●Crochet Table[クロシェテーブル]:右写真
かぎ針を使って編んだハンドメイドのレースをエポキシ樹脂で固めて作ったテーブル。
デザイナーのマルセル・ワンダースが熟練のクラフトチームと共同開発した、驚くほど軽量でどんなインテリアにも溶け込む究極のローテーブルです。
編み目から透ける光は、美しい陰影をフロアに落としてくれます。

sendai_moooif05.jpg

●Monster Chair[モンスターチェア]
5万回の摩擦テストにも耐えるほど丈夫で、燃え難い先端素材の合成皮革を使用。
見た目のラグジュアリーさだけではない、経年使用に耐えるデザインです。
バリエーションでモンスターの顔のような刺繍入りも選べます。

アンティーク要素と先進的なデザインの融合から生まれた、他の追随を許さないオリジナリティ溢れるインテリア「moooi」を仙台ショールームでご堪能ください!

製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

東京ショールーム ニュース

すっかり外の風は肌寒くなり、日に日に秋が深まってきましたね。
お休みの日は、美しい中庭を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

一般的に、中庭などの屋外と部屋のインテリアは切り離して考えがちですが、室内外の空間をトータルでコーディネートすることを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
今回は、屋外にあたる中庭の緑を含めたインテリアコーディネートの一例をご紹介します。

tokyo_btsf03.jpg

■ブティックソファ
色鮮やかな橙色で、空間のアクセントとして使用しても充分に存在感を放ちますが、植物の緑色とこのソファの橙色を合わせることで、より印象的な空間にすることができます。この二色はほぼ反対側に属する色合いで、いわゆる補色の関係です。補色の組み合わせは、お互いの色を際立たせる効果があります。
つまり、このソファを置くことで中庭の植物をより美しく、中庭の緑があることでこのソファーをより色鮮やかに見せるコーディネートとなっています。

tokyo_btsf01.jpg

また、このソファの特徴は鮮やかな色だけでなく、カバーを簡単に取り外し出来ます。又、服飾に使うツイードや刺繍といった生地もラインナップしており、脚のデザインを含め、カスタマイズ出来ます。”ブティック”という名にちなんで、まるで洋服の様に楽しむことができるソファです。

tokyo_btsf02.jpg

■アトランタ ローテブル
鏡面仕上げのローテーブルは、外の景色を映し、家の中に緑を取り込みます。晴れた日は、太陽の光も映りこみ、より明るい空間を演出してくれます。これから冬に近づき、家の中で過ごす時間が増えても、自然を身近に感じられるアイテムになっています。
中庭の景色をインテリアの一部と捉えてアイテムを選んでみるのは、いかがでしょうか。


【お知らせ】
トーヨーキッチンスタイル東京は、10月16日(水)〜25日(金)の期間、一部改装工事を行ないます。期間中の10月22日(火)は臨時休館とさせていただきます。

リニューアルオープンは10月26日(土)です。
多数の新作アイテムが入荷致しますので、ご期待ください♪


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承っております。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。