仙台ショールーム イベント

Kartell in 仙台

4/25(Fri)〜5/18(Sun)

春の訪れを感じる季節となりました。
仙台では、まだ夜風の冷たさが残るなか桜の見頃を迎えました。
このたび、仙台ショールームでは『Kartell(カルテル)』フェアを開催いたします。

イタリアのインテリアブランドであり、フィリップ・スタルク、アントニオ・チッテリオ、パトリシア・ウルキオラ、吉岡徳仁など、世界的に著名なデザイナーとのコラボレーションを行い、世界中から常に高い評価を受けているブランドです。

その中から、現在仙台ショールームに展示中の人気インテリア商品をご紹介いたします。

sendai_kartell04.jpg

カルテルの大人気ダイニングセットです。

■テーブル:Four(フォー)
薄い天板の下にチェストやパソコン用ファニチャーが入れられるように工夫されている、機能的で洗練されたシンプルなデザインのテーブルです。脚の向きが互い違いになっていて、カルテルの遊び心が表れています。

■チェア:Masters(マスターズ)
フィリップ・スタルクによる究極のダイニングチェアです。
ダイニングチェアの不朽の名作シェルチェア(チャールズ&レイ・イームズ)、セブンチェア(アルネ・ヤコブセン)、チューリップチェア(エーロ・サーリネン)のアウトラインが重なり不思議な有機的フォルムを生み出しています。 複雑なデザインにも関わらず、スタッキングが可能で軽いのがポイントです。

sendai_kartell05.jpg

■Stone(ストーン)
ストーンスツールは砂時計のような左右対称のシンプルなフォルムですが外観はとても高貴な印象です。表面はとても複雑で、まるでダイアモンドのように光を不規則に反射してキラキラと輝きます。スツールの他に、サイドテーブルとしてもお使いいただけます。

sendai_kartell06.jpg

■One More(ワンモア)
ゆったりと落ち着ける快適なハイスツール。きちんとした背もたれがあるので、身体を預けてついつい「もう一杯(ワンモア)」と呟いてしまうかもしれません。カルテルのアイコンであるゴーストシリーズのファミリーです。

sendai_kartell07.jpg

■Tic&Tac(ティックタック)
カルテルによるはじめての時計は、直線的なスクエアー形状と指針のビビッドなカラーリングが特徴です。 壁掛け以外にも、自立して置けるデザインなので、お好きな家具に合わせてお楽しみください。

■Matelasse(マトラッセ)
パトリシア・ウルキオラらしい女性的なデザインのこちらは、様々な用途でお使いいただけます。キルティング生地をイメージしたインテリアで、手縫いのようなディテールを再現することで、本来は硬さが特徴であるアクリル樹脂をふんわりと柔らかい印象に仕上げています。

■Large Ghost Buster(ラージゴーストバスター)
フィリップ・スタルク作品のコンソールです。シンプルな構造ですが、堅牢で、しなやかな直線と曲線を持ったエレガントで魅力的なデザインです。透明タイプは、窓際に置いても光を通してくれますし、お部屋を狭く見せる心配もありません。

☆『Kartell』フェア期間限定の展示商品もやってきます。実際にご覧になれるこの機会に、ぜひお越しくださいませ。
詳しくはスタッフまでお問合せください。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。