期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

集(つどい)ソファの魅力 Vol.1 デザイン・座り心地編

トーヨーキッチンスタイルのソファの中でも人気の「集(つどい)ソファ」。
高級感のあるデザインや、インテリアに合わせやすいカラー展開、豊富なバリエーションなど、多くの方に選ばれる理由がそこにはありました。

集(つどい)ソファはなぜ人気なのか、その魅力を2回にわけて迫ります。
今回は「3人掛けモデル」を例に、デザイン・座り心地にスポットを当ててご紹介します。

INDEX

  1. チェスターフィールド調をモダンにアレンジ
  2. ジャストなサイズ感
  3. しっかりとした座り心地
  4. 手触りの良いスムースなベルベットファブリック
もっと見る

チェスターフィールド調をモダンにアレンジ

チェスターフィールド調をモダンにアレンジ

集(つどい)ソファは座面・背もたれ・アーム・背面すべてにタフティング加工が施されています。
チェスターフィールド調のソファは高級感があり、クラシックなイメージですが、集(つどい)ソファは、それをモダンにアレンジしたデザインになっています。
背面から見ても美しく、クラシックとモダンを融合させたフォルムが現代の日本のインテリアシーンにマッチします。

ジャストなサイズ感

チェスターフィールドソファにありがちな外側への張り出しはスッキリと削ぎ落としました。広いシートとゆったりとしたアームを確保しながら幅は約2メートルに抑えています。
日本の多くの住宅事情を考えたジャストなサイズ感です。
家族でゆったりと使え、大人でも横になってリラックスできます。
また、集(つどい)ソファは背もたれとアームが同じラインでゆるやかに傾斜しています。
アームを背にして足を伸ばしたり、背もたれとアームの角に座って腕を休めたり、いろいろな寛ぎ方ができます。

しっかりとした座り心地

集(つどい)ソファはタフティング加工によって隆起した表面とクッションがしっかりと身体全体をホールドすることによって安定した座り心地を提供します。
ソファのどこに座ってもしっかりとした座り心地を得られます。
シートハイが43cmで沈み込みすぎないクッション性のため、ダイニングソファとしても活躍します。集(つどい)ソファに座りながら食事はもちろん、デスクワークなどもしやすいです。

手触りの良いスムースなベルベットファブリック

集(つどい)には、気品漂う上質な素材が使われています。
生地はベルベットファブリック、レザーから選べます。特に高密度のベルベット生地は心地よい手触りで起毛により空気の層が生まれることで、夏はサラっと、冬は温もりを感じ、一年を通して快適にお使いいただけます。

見る角度や光の当たり方により、美しい色合いの豊かな表情が生まれるのもベルベットの魅力です。高級感と重厚感を感じさせてくれます。



いかがだったでしょうか。
デザイン・座り心地など魅力たっぷりの集(つどい)ソファを是非この機会にご検討ください。

次回は集(つどい)ソファの魅力 Vol.2 トータルコーディネート編です。

関連記事

精巧な刺繍から着想を得たエレガントなトレイ Kartell
INTERIOR 24.04.23(Tue)

精巧な刺繍から着想を得たエレガントなトレイ Kartell "TEATIME|ティータイム"

キッチンに最適なスツールBEST7
INTERIOR 24.04.04(Thu)

キッチンに最適なスツールBEST7

リヤドロで祝う端午の節句 五月人形のご紹介
INTERIOR 24.03.08(Fri)

リヤドロで祝う端午の節句 五月人形のご紹介

空間を広く見せる!
INTERIOR 24.02.27(Tue)

空間を広く見せる!"クリア"なインテリアのメリットとは?

全ての記事を見る
ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご予約はこちら

間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。

メールニュースの
ご登録はこちら

インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。