期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

パラレロの魅力に迫る vol.2

シンク内で調理が完結する「パラレロ」シンク 。
進化した最新のシンク「パラレロ」は、他のシンクと何が違うのか?

パラレロ連載第2回目はなぜ「ゼロ動線」を実現できるのか?についてです。

parallelo_vol2_1

◆秘密は立体多段構造とプレートワーク

ゼロ動線を実現する元にもなった「立体活用」を、すこしおさらいしておきましょう。
「3Dシンク」で実用化した、この立体活用のシンクの考え方が優れているのは、今では他のキッチンメーカーにも模倣されていることが、何よりの証拠とは皮肉なものです。
3Dシンクと模倣シンクとの決定的な差は、またのちほど。

2.28_tksntopix2

◆立体多段構造

今でも最もご用命の多い「3Dシンク」で実用化したのが「立体活用」です。
シンクの幅と奥行きだけでなく、シンクを3階建てにして、高低差を活かして空間を有効に使うというものです。
この立体活用のシンクによって、スペース効率は格段に上がるだけでなく、シンクと切っても切り離せない「水」も何よりの味方にしてしまえます。

2.28_tksntopix3

◆プレートワーク

パラレロには2枚のプレートが標準装備しています。
一枚はまな板、もう一枚はマルチプレート。この2枚がスペースを最大限に活かせる秘密。
何ができるのか挙げてみましょう。
・食材を置くスペースに
・野菜を洗って水を切る
・野菜の皮を剥く
・まな板で切り分ける
・調味料での味付けや下ごしらえ
・湯切り
・お魚をさばく、切る
・お肉を叩く
・お皿へ盛り付ける
・生地をこねる

parallelo_vol2_4
まな板を裏返すと頑丈な調理台プレートが出現

これらの基本的な調理作業が全て「パラレロ」の前から一歩も動かずにできてしまいます。
この箇条書きを読んでいるだけで、もう、頭の中では料理は完成していることでしょう。
重要なのは、個々の調理作業には水を流しながらする作業や、流しながらした方が格段に効率が良い作業が、ほとんどだということです。
この2枚のプレートが、ときには縦横無尽にスライドし、時には邪魔にならないようにスッと収まる。
これができるのは実は「パラレロ」のカタチに秘密があります。

次回はパラレロのカタチの秘密に迫ります。

「パラレロ」特集はこちら
Vol.1 「パラレロ」ってなんだ?!
Vol.2 なぜ「ゼロ動線」を実現できるのか?
Vol.3 「パラレロ」は立体活用から更に
Vol.4 新たにチタン仕上げ追加!
Vol.5 キッチンのレイアウトまで変えるパラレロ

↓キャンペーン開催中!

Print

関連記事

調理から後片付けまでゼロ動線 新作キッチン
KITCHEN 24.05.21(Tue)

調理から後片付けまでゼロ動線 新作キッチン"進化した「ゼロ動線プラス」" 登場

【ベテランスタイリストが教える】キッチン設備の選び方〜食洗機編〜
KITCHEN 24.04.16(Tue)

【ベテランスタイリストが教える】キッチン設備の選び方〜食洗機編〜

【90周年記念第一弾】新作キッチン アルミデザインウォールがアクセント「PORTO|ポルト」誕生
KITCHEN 24.03.14(Thu)

【90周年記念第一弾】新作キッチン アルミデザインウォールがアクセント「PORTO|ポルト」誕生

【スタイリストが選ぶ】アイランドキッチンにおすすめのレンジフード5選
KITCHEN 24.03.12(Tue)

【スタイリストが選ぶ】アイランドキッチンにおすすめのレンジフード5選

全ての記事を見る
ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご予約はこちら

間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。

メールニュースの
ご登録はこちら

インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。