期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

[Kartell ルナム]スタイリングのコツをご紹介


寛ぎの場であるリビング。
ソファ選びとレイアウト次第で空間の印象や過ごし方が大きく変わります。

かつてはリビングで過ごす人全員がテレビの方向を見て座るソファレイアウトが一般的でした。
しかし最近ではリビングでの過ごし方も多様化しており、必ずしもテレビに向けて配置する必要はなくなりました。

今回は、Kartellの人気ソファ「ルナム」のスタイリングのコツについてご紹介いたします。


ソファはLDKの中でも大きな面積を占めるインテリアです。
ルナムは本格的なシェル構造で、緩やかに弧を描いたカタチになっています。

一般的に住宅の間取りは四角い形状で、ソファは壁と平行に配置されるケースがほとんどです。
近年は開放感のあるオープンな間取りが人気ですが、配置によってはソファがダイニングとの間仕切りになってしまったり、リビングへ向かう動線の妨げになることもあります。


ルナムは曲面の形状を活かして角度をつけたソファの配置が可能となります。
角度をつけることで、空間にゆとりが生まれ、ダイニングとの行き来やご家族とのコミュニケーションがとりやすい一体感のあるリビング・ダイニング空間が叶います。


スマートフォンやタブレットなどのデバイスが普及した昨今では、リビングで各自が思い思いの時間を過ごすことが増えました。

ルナムはソファ・アームチェア・オットマンの3つのピースを使い空間を構成出来ます。

ルナムソファ

ルナムソファ

ルナムアームチェア

ルナムアームチェア

ルナムオットマン

ルナムオットマン


大型ソファではなく、3つのピースを合わせることでフレキシブルな暮らし方に対応します。
アームチェアは気軽に配置を変えることが可能なため、家族団らんの時間はソファと視線が交わるように配置、一人で寛ぐ際は日当たりの良い窓へ向けたりなど、状況に応じてレイアウトの可変が出来ます。


また、ソファやアームチェアの間には、フロアライトや観葉植物を置くことをお薦めします。
弧を描くルナムの優しいフォルムは、植物や丸みを帯びたフロアライトとも相性が良く、洗練されたリビング空間を演出します。

ルナムとのコーディネートにお薦めのフロアライト

ジーナ

ジーナ

カブキ

カブキ

ショールームでは、お客様のライフスタイルに合わせた空間トータルのスタイリング提案を承ります。
ぜひ、この機会にカルテルショップへお越しください。

~2/19(日)まで
ルナムソファフェア開催中。

くわしくはこちら

Kartellオフィシャルサイトはこちら。

Kartell Official Site

関連記事

精巧な刺繍から着想を得たエレガントなトレイ Kartell
INTERIOR 24.04.23(Tue)

精巧な刺繍から着想を得たエレガントなトレイ Kartell "TEATIME|ティータイム"

キッチンに最適なスツールBEST7
INTERIOR 24.04.04(Thu)

キッチンに最適なスツールBEST7

リヤドロで祝う端午の節句 五月人形のご紹介
INTERIOR 24.03.08(Fri)

リヤドロで祝う端午の節句 五月人形のご紹介

空間を広く見せる!
INTERIOR 24.02.27(Tue)

空間を広く見せる!"クリア"なインテリアのメリットとは?

全ての記事を見る
ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご予約はこちら

間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。

メールニュースの
ご登録はこちら

インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。