期間2023年9月18日まで ショールーム来館予約キャンペーン WEBで来館予約頂いた方へご来館時に先着でプレゼントを差し上げます

イタリアンレザーを贅沢に使用! 本格オリジナルレザーソファの魅力

アイランドキッチンの普及により、キッチンのデザインも日々変化してきています。
今では、キッチンと合うインテリアを選び、キッチンも含めたトータルでのコーディネートが必要です。

トーヨーキッチンスタイルは、何年も前から機能性と共にデザイン性のあるキッチンを追求してきました。
そんなトーヨーキッチンスタイルから生まれた、本格イタリアンレザーを贅沢に使用しながら、価格をコンパクトに抑えたオリジナルソファについてご紹介します。

INDEX

  1. レザーソファのメリット
  2. イタリアンレザー
  3. レザーの種類
  4. レザーソファのメリット
  5. エアフロー構造を採用
  6. オリジナルレザーソファ3選
もっと見る

レザーソファのメリット

レザーソファのメリット

耐久性がある


レザーは一般的に非常に丈夫な素材であり、長時間使用しても劣化しにくいです。適切なメンテナンスを行えば、レザーソファは長い間にわたって美しさを保つことができます。

レザーソファを長持ちさせるには


ホコリや汚れが付着しないように、定期的にレザーソファを掃除しましょう。柔らかい布を使って優しく拭き取り、埃を取り除きます。
レザーは乾燥しやすいため、定期的に専用のレザークリーナーやコンディショナーを使用して保湿を行いましょう。
また、直射日光やエアコンの風・ストーブの熱などが当たる場所から遠ざけることで、退色や劣化を防ぐことができます。

高級感がある


レザーソファは高級感があり、部屋にスタイリッシュな雰囲気を与えることができます。その美しい外観は、インテリアデザインに優れた要素を加えるのに役立ちます。

暑い夏も寒い冬も快適


レザーには体温を素早く吸収し、調節する特性があります。
暑い季節にはひんやりとした感触を保ち、寒い冬は温かく感じます。

経年劣化を楽しめる


レザーソファは使い込むほどに独特の味わい深さが生まれます。これにより、家具が個性的な風合いを持ち、時間とともに美しさが増していきます。

イタリアンレザー

イタリアンレザー

オリジナルレザーソファはすべて、最高水準の技術を誇るトーヨーキッチンスタイル指定のファクトリーで製造しています。

イタリアは長い歴史を持つ革製品の生産国であり、その地域の職人技術や素材の質の高さが評価されています。
イタリアンレザー製品は、革の柔軟性、耐久性、風合いの良さなどが特徴であり、高級バッグ、靴、財布、ベルトなど様々な製品に使われています。

トーヨーキッチンスタイルオリジナルソファに使用しているレザーは、イタリアンレザーを100%使用しています。

レザーの種類

使用しているレザーの種類は主に3種類あります。

スプレーモレザー


フルグレインのカウレザー。レザーが本来持っている表面のグレインテクスチャーをそのまま活かしたナチュラルなレザーで、汚れやキズ、焼印のない、生産量が希少な最高級のレザーのみを採用しています。
表面の顔料仕上げは、保護性が高くしなやかなコーティングを施しており、柔らかくしっとりとした触感、艶をやや抑えたマットな質感に仕上げました。
また、イタリア製らしい鮮やかな発色もこのレザーの特徴で、世界中の高級車や、国際的なブランドに採用されている製品と同じ工場で生産されています。

該当する商品
集(つどい)ソファシリーズ アップルグリーン色

シェルトレザー


トップグレインのエンボス加工カウレザー。素材の表面を丁寧に磨き、なめらかで均一に仕上げたあと、グレインエンボス加工を施し、広い面でも綺麗で均一な質感が出るように仕上げられています。ダメージの無い高品質なレザーに用いられるアニリン染めを用いており、表面はベースコートとトップコートの2層の着色が施され、エイジング処理することでベースコートのカラーが浮き出し、深みのあるアンティークカラーを実現しています。

該当する商品
集(つどい)ソファシリーズ ボルドー色

フィーノレザー


トップグレインのエンボス加工カウレザー。素材の表面を丁寧に磨き、なめらかで均一に仕上げたあと、グレインエンボス加工を施し、広い面でも綺麗で均一な質感が出るように仕上げられています。ダメージの無い高品質なレザーに用いられるアニリン染めを用いており、表面仕上げは顔料着色で、グレインエンボスの加工と合わせて均一で美しい表面の仕上げとなっています。

該当する商品
集(つどい)ソファシリーズ ホワイト・ケンブリッジブルー・チョコレート色
ラ・シェーナソファ
ニューシチリアソファ

エアフロー構造を採用

エアフロー構造を採用

集(つどい)ソファシリーズ、ニューシチリアソファは脚部にシステムキッチンINO|イノのエアフローを採用しています。
エアフロー構造によって、ソファ下の清掃性や、アイランドレイアウトでも空調の対流性など、デザイン性の他にもいくつものメリットがあります。
また、キッチンとリンクする脚によって空間に統一感が生まれます。

オリジナルレザーソファ3選

集(つどい)ソファシリーズ


集(つどい)は住宅全体の動線を考えた、組み合わせ自由なシステムソファ。
間取りへの柔軟性はもちろんのこと、家族構成によってもカタチを選べる優れもの。ひとが集いやすく、快適に過ごせるソファです。
リズミカルにステッチ(タフティング加工)を施したクラシックなチェスターフィールド調のソファを、モダンにアレンジしたデザイン。


スプレーモレザーのアップルグリーン色、シェルトレザーのボルドー色、フィーノレザー3色の計5色から選べます。
特にアップルグリーンは通常のレザーに比べ、しっとりとした手触り、極限までふっくらと柔らかく仕上げてあります。加えてレザーそのものがクッション性を持つほど厚く、ワンランク上の特別なレザーを採用しています。

オンラインショップで見る

ラ・シェーナソファ


ラ・シェーナのロー&ワイドサイズのゆったりとしたソファは住む人の暮らし方にフィットします。クラシック+モダンの良い所を活かしたハイブリッドなデザインで、幅広いインテリアテイストにマッチします。
カウチタイプにはLバージョンとRバージョン、2.5シーターサイズのバリエーションがあります。

レギュラーカラーのダークグレー色と7色のオーダーカラーの中からお好きな色や、インテリアのテイストに合わせて自由に選べます。

オンラインショップで見る

ニューシチリアソファ


ロー&ワイドなデザインが人気のソファ。背もたれが低いため、圧迫感が少なく、ゆったりとした座面は横になったり、足をあげて座ったりと様々なスタイルでお使いいただけます。
フットスツールと組み合わせることでカウチソファとして、また、しっかりとした座り心地のため、スツール単体で座れば、システム性のあるコーナーソファとしても活躍します。

レギュラーカラーのチョコ色と7色のオーダーカラーの中からお好きな色や、インテリアのテイストに合わせて自由に選べます。

オンラインショップで見る

高い品質と最高のかけ心地を味わえ、トータルコーディネートしやすいオリジナルレザーソファ。
是非ご自宅のインテリアに取り入れてみませんか。

関連記事

今すぐ取り入れたい春色インテリアアイテム7選
INTERIOR 24.02.19(Mon)

今すぐ取り入れたい春色インテリアアイテム7選

【2/6 数量限定販売開始】Kartell コンポニビリがカードゲームUNOとコラボレーション!「コンポニビリウノ」
INTERIOR 24.01.29(Mon)

【2/6 数量限定販売開始】Kartell コンポニビリがカードゲームUNOとコラボレーション!「コンポニビリウノ」

フラフープからインスピレーション 光のリングを動かし、自由にデザインできる照明「ウラオップ」
INTERIOR 24.01.26(Fri)

フラフープからインスピレーション 光のリングを動かし、自由にデザインできる照明「ウラオップ」

ファッションブランド
INTERIOR 23.10.20(Fri)

ファッションブランド"ミッソーニ"とのコラボレーションチェアを含むKartell新作7種発売

全ての記事を見る
ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご予約はこちら

間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。

メールニュースの
ご登録はこちら

インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。