ホームパーティーや大切な人へのギフトに。トーヨーキッチンスタイルプレスがおすすめのお手土産をご紹介する【大人の手土産】。
暑い夏の季節のお手土産に選びたいレモン菓子。爽やかな酸味と香りで涼を届けてくれるレモンケーキは、季節感と思いやりを感じる手土産として重宝します。数多ある中でもおすすめをご紹介します。
豊島区高田にあるお菓子屋さん「coffret et coffret」。店名の「coffret」は、フランス語で「宝石箱」を意味する言葉。カフェスタイルの店構えでありながら、ギフト専門店として立ち上げられたこのお店では、大切な人に贈りたくなるような、丁寧な仕事が光るお菓子が揃います。
人気のサブレ缶もおすすめなのですが、今回ご紹介したいのは期間限定レモンケーキ。
袋を開けた瞬間、ふわりと広がる檸檬の爽やかな香りが広がり、可愛らしい見た目とパッケージは、手土産として持参した瞬間から会話のきっかけにもなりそう。
生地にはレモンピールがたっぷりと練り込まれ、ふんわりしっとりとした食感の中に、檸檬本来の爽やかな酸味と香りがしっかりと感じられます。まるで檸檬も一緒にいただいているかのよう。表面を彩るアイシングは、見た目の可愛らしさだけでなく、ケーキと檸檬の酸味を優しくつなぐアクセントとしての役割も果たしています。
甘すぎず、後味は爽やか。夏の疲れが残るこの時期にこそ贈りたい、涼やかで上品な味わいです。お日持ちは配送日から約2週間ほどで長いのも嬉しいポイント。
期間限定という特別感も、贈る側の「今しか出会えないものを選んだ」という心遣いとして伝わる一品です。
オンラインでも購入可能です。
[coffret et coffret]
https://coffrettokyo.base.shop/
※実際の販売状況・販売期間は店舗にお問い合わせください。
SHOWROOM
間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。
インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。