仙台ショールームの見どころとこだわりポイントをお届けしているこちらの連載も今回で第6回目となりました。
前回のVol.5では“調理から収納、配膳、後片付けまでの動線をゼロにする「ゼロ動線プラス」”をテーマにしてご紹介いたしました。
今回はトーヨーキッチンスタイルのキッチンを使うことで得られる「豊かな暮らし」にフォーカスを当てた内容になっています。
ぜひキッチンを取り入れた豊かな暮らしを想像しながらご覧ください。
ベーシックなI型キッチンは、すっきりとしたデザインで空間に自然に溶け込み、どんな間取りにも取り入れやすいレイアウトです。
奥行き15cmのカウンターは、朝食をさっと済ませる場所としてはもちろん、夕食後にバーカウンターのような大人のひとときにもぴったり。
また、お子さまが宿題をする学習スペースとしても活用でき、キッチンに立たれている方と座っている方の距離が近いため、側でお子様の学習を見守ることも可能です。
お互いに違うことをしていても同じ空間に居るので、コミュニケーションも取りやすくなります。
キッチンに立たれている方と座っている方の間を繋ぐのは、トーヨーキッチンスタイル選りすぐりの照明です。
照明はその場を照らすだけではなく、空間の演出効果や動きを出してくれるアイテムになります。
ぜひ自分自身の心が動くようなお気に入りの照明をトーヨーキッチンスタイルで見つけてください。
カウンタースペースには、カーボンファイバー製のスツール「カーボンバースツールロー」を組み合わせ。
女性が片手でも軽々と持ち上げることが出来るくらい超軽量なので、カウンターだけではなくメインキッチン側などお好きな場所へ運べます。
トーヨーキッチンスタイルのキッチンの高さにぴったりなスツールをカーボンバースツールをはじめ、豊富なラインナップでご用意しております。
座り心地やデザインなど自分好みのスツールを選んで、日々の暮らしに彩りをプラスしましょう。
自分だけのお気に入りのアイテムを選び、実際に使うことも豊かな暮らしの1つです。
キッチンに立つたび、感じる心地よさと満足感。
トーヨーキッチンスタイルでは、それぞれのライフスタイルに合った住空間をご提案しています。
リビングは、くつろぎや語らいが生まれる、暮らしの中心となる場所。
そんな大切な空間に、トーヨーキッチンスタイルの「集ソファシリーズ」はピッタリです。
中でも「集ソファSQ」は、背もたれと肘置きが高すぎないため視線を遮らず、キッチンに立つ人との自然な会話も生まれやすい、リビングとキッチンが緩やかにつながる空間「リビングコア」に、フィットするソファです。
足元には、moooiのアート性あふれるカーペット「フールズパラダイス」。
まるで一枚の絵画のように、空間に個性と彩りを添えてくれます。
中央には、天然石の美しさが際立つ「銀嶺ローテーブル」がソファやカーペットと美しく調和し、空間全体に統一感と深みを与えてくれます。
また、キッチンの扉柄である、木を燻したような風合いを持つ「スモーク」と、カウンターに並ぶスツールの素材でもあるカーボン(炭)との相性は抜群です。
このように、一つ一つの家具が美しく引き立て合うこの空間は、心からくつろげる、豊かな暮らしの舞台となることでしょう。
機能性と美しさを兼ね備えたキッチンや収納庫、心地よさに満ちたリビング空間。
トーヨーキッチンスタイルは、様々なライフスタイルに寄り添った“豊かな暮らし”をご提案しております。
ぜひ仙台ショールームで、その心地よさと美しさを体感してみてください。
皆様の理想の暮らしをかたちにするヒントが、きっと見つかります。
次回のNo.7もお楽しみに。
◆その他のインテリアはこちらから
・カブキ
・デューン
・クランカーシリンダー120
・クランカーボックス120
SHOWROOM
間取りやご予算、くわしくご相談されたいお客様には、ご来館予約をおすすめしています。インテリアだけふらっとご覧になりたいなど、ご予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。
インテリアのトレンド、海外ブランドの最新コレクションやショールームのイベント情報が
届くメールニュース、特別イベントへの応募など特典が満載。