title:Salone de Mobile 2011

いよいよ始まります、世界最大の家具見本市「ミラノサローネ」。
SICISからは、日本でも好評いただいております「NEXT ART」の新作を発表します。

新作の「SICIS NEXT ART」は、ファッション界の巨匠クリスチャン・ラクロワ氏によるデザインです。ファッション業界で「天才」と賞賛され続ける彼の才能と、世界を魅了し続けるSICISの品質と職人技が、この春新たな「装飾美」を皆様にお届けいたします。
ラクロワ氏は、エルメスにてアクセサリーデザインを手掛けた後、ギー・ポランの助手としてビブロスに入社。その後ジャン・パテゥのオートクチュールチーフデザイナーに就任し、87年最優秀外国人デザイナー賞を受賞。同年モエヘネシー・ルイヴィトングループの傘下に入り、ついに自身の名を冠してオートクチュール・メゾンを立ち上げました。
その後の彼の活躍は、身に纏うだけのファッションに止まらず、ファッションという枠を超え、彼の独創的な装飾と並外れた色彩感覚のアートで世界を魅了し続けてきました。
そんな彼がSICISのファニチャーシリーズ「SICIS NEXT ART」で、新たな美を完成させました。ラクロワ氏は、イタリア・ラヴェンナの街を覆うビザンチン式モザイク、そしてビザンチンの歴史からインスピレーションを得て、NEXT ARTにそれらを表現しました。またビザンチンの歴史には、ラクロワ氏とSICISを結ぶ鍵が隠されていました。その鍵を解くのが、女帝と謳われたビザンチンの皇后テオドラです。実は、これまでのラクロワ氏自身のファッションアイコンでもあったそうです。彼のこれまでのコレクションを見れば、納得ですね。テオドラは、今回の彼の創作にも多大な影響を与えています。動乱を力強く生きたテオドラの生き方を、現代にクロスさせて見ていたのでしょう。ラクロワ氏は、一つの人生を堂々と生きいた抜いた女性テオドラを現代のファーストレディと定義し、ビザンチンの歴史が息づく街で担ったSICISの品質と技を融合させ、新作「SICIS NEXT ART」を完成させました。
Salone de Mobile ラクロワ氏 x SICIS、必見です。ぜひお見逃しなく。
製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ごちらの入力フォームを、ぜひご活用ください。
お電話(03-3406-1040)でのご予約も承っております。
また、SICISの魅力をお伝えする資料をご用意しております。
ご希望の方は、こちらの資料請求フォーム(PDFデータ)をダウンロードしていただき、FAXにてお申込みください。

SICIS(シチス)TOYO KITCHEN STYLE
〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビル B1F
TEL:03-3406-1040
OPEN:11:00〜19:00
CLOSE:毎週水曜日
→SICIS(シチス)ウェブサイト