title:ベネツィアンモザイクタイル|SICIS ~ ストラクチュラ 〜

SICIS|ストラクチュラ

シチスでは、最高級の原材料を用いて、高品質なベネツィアンガラスを生産しております。
常に高い品質を保つため、製品はすべて”モザイクの街”と称される、イタリアのラヴェンナの自社工場で伝統的製法にて生産されております。

Production 09.jpg

工場の中では、職人による天然鉱物を使用した伝統工法でベネツィアンガラスが生まれております。
純粋で高価なミネラル75%に対して、一般的に80%使用されるというシリカは、25%のみ使用して製造されます。
このシリカという物質が多く含まれているとガラスに輝きが出にくくなります。
鉛を一切含まないことで大量生産では出せないシチスならではの輝きを放ちます。

そして、様々なミネラルパウダーをガラスに混ぜ、高温で溶かすことで生まれるシチスだけのカラーは現在約600色を誇ります。
現代の高い技術と確かな品質を備え、決して大量生産では出せない本物の味わいを楽しんで頂けます。

ストラクチュラ

Olive Uneven AMB3.jpg

ストラクチュラは、異なるサイズや厚み、透明度や色合いの異なる数種類のモザイクをかけ合わせることで完成する、立体的な陰影を楽しめる3次元のベネツィアンモザイクです。

ベネツィアンガラスの厚さの違いによる、大きな凹凸があるため、光の当たる角度によって大きく表情を変化させます。
特徴のあるモザイクタイルですが、美しさを持ちつつも目立ちすぎない絶妙なバランスは、シチスならではの味わいとなっております。

お家や店舗の一角にストラクチュラを貼れば、来客者の目に留まること間違いなしです。

Structura-Golden_image01.jpg

厚みのある部分は、よりベネツィアンガラスの美しさを感じさせます。

Structura_Cream_03.jpg

タイルが飛び出ている部分の心配をされるかと思いますが、シチスはガラスチップをローリングして生産しているため角が丸い作りとなっており、お怪我の心配はございません。

ぜひ、お客様の手で凹凸を確かめてみて下さい。

また、シチスが使用しているのは、ベネティアンガラスだけではございません。
天然石や木、箔貼りガラスなどとの組み合わせの商品もございます。

■天然石を使用した-ストラクチュラ リティックjpg597e779f22dd2_EC-6884.jpg

■木を組み合わせた-ストラクチュラ アゲートAgata 20170925.jpg

■箔貼りガラスでつくられた-ストラクチュラ リフラクションRefraction 20170925.jpg

シチスならではの多彩な組み合わせにより、さらに表情豊かな空間を創り出します。
様々な物質を組み合わせた商品は、ご紹介したストラクチュラの他にも多数取り揃えております。

ストラクチュラは、室内外の壁でご使用いただけます。
カラーも豊富にございますので、お客様のお好きな色がきっと見つかるはずです。

ご興味いただけましたら、ぜひ一度ショールームでご覧になってみて下さい!

SICIS(シチス)ウェブサイト

SICIS(シチス)TOYO KITCHEN STYLE
〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビル B1F
TEL:03-3406-1040 TEL:03-3406-1042
OPEN 11:00~19:00 CLOSE every Wednesday


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

投稿者 tks : 2017年09月27日 16:31