title:【SICISベネツィアンモザイクについてのQ&A】

今年もたくさんの方にSICISショールームにご来館いただき、誠にありがとうございました。
今回は、これまでご来館されたお客様から多く寄せられた質問について、少し触れいていきたいと思います。


Q:「モザイクタイルはどこに使えますか?」
A:住宅や店舗の内装はもちろん、エクステリアにもご使用いただけます。

※カラーによって使用制限がございます。詳しくはSICISショールームまで、お問合せください。


Q:「どこに使えば効果的ですか?」
A:間取りやご希望のインテリアイメージ、またお客様のライフスタイルに合わせてご相談ください。
図面等をご持参の上、ぜひショールームにお越しください。


Q:「汚れますか?お手入れについては?」
A:SICISベネツィアンモザイクは、ガラス製のため吸水性がなく、経年劣化が起こりません。お手入れも簡単なので、ぜひ生活の場でもご利用ください。目地については、絶対に汚れない目地は残念ながらありません。汚れが予想される場所には、お選びいただきましたタイルに合わせたカラー目地(ホワイト以外)をオススメしております。

※SICISにて、目地材の販売はございません。ご了承ください。


◆モザイクの施工例をいくつかご紹介いたします
【中と外を繋ぐカラー】
キッチンまわりの壁に装飾した白いベネツィアンモザイク。窓ガラスを抜けて、テラスの壁も装飾しています。テラスの壁を、内装と同色を使用したことで、テラスがLDKの延長として空間により広がりを持たせてくれました。また光の当たり方ひとつで、様々な表情を見せてくれます。見る者を飽きさせないインテリアアイテムです。

【ラグまたはパーテーション/間仕切りとして】

こちらでは壁の装飾だけでなく、床材としても利用しています。
床暖房にも対応しておりますので、長い立ち仕事のキッチンにもオススメです。
また一つの空間の中で、パーテーションの役割も果たしてくれます。
圧迫感のない間仕切りで、お部屋にメリハリをつけてみてはいかがでしょう。

まずはSICISショールームにて、実際の表情をお確かめください。上記以外にも、400色を超えるカラーサンプルをご用意しております。またカラー選定からご予算についてのご要望など、お気軽にご相談いただけます。
【年末年始営業日のお知らせ】
SICIS TOYO KITCHEN STYLEは、12月29日(木)まで営業しております。2012年は、1月5日(木)より通常通り営業いたします。皆様のご来館をお待ちしております。


製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。こちらの入力フォームを、ぜひご活用ください。お電話(03-3406-1040)でのご予約も承っております。
また、SICISの魅力をお伝えする資料をご用意しております。ご希望の方は、こちらの資料請求フォーム(PDFデータ)をダウンロードしていただき、FAXにてお申込みください。

SICIS(シチス)TOYO KITCHEN STYLE
〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビル B1F
TEL:03-3406-1040
OPEN:11:00〜19:00
CLOSE:毎週水曜日
→SICIS(シチス)ウェブサイト