title:SICIS TOYO KITCHEN STYLE GRAND OPEN!

この『SICIS Live』が始まって約1ヶ月強の間、長らくお待たせいたしました。
先週7月17日(土)にSICIS TOYO KITCHEN STYLEがようやく無事オープンいたしました!
→ショールームの詳細はこちらもご覧ください!

楽しみにお待ちいただいたせいか、午前11時のオープン直後よりたくさんの方々にご来館いただきました。
また7月17日(土)から7月19日(月)までは3連休ということもあり、猛暑の中、遠方からもたくさんのお客様にお越しいただきました。
あらためて御礼申し上げます。
ありがとうございます。
また、弊社社長渡辺のブログ『nabe forum』にもございます通り、グランドオープン前日の16日(金)にプレオープン内覧会を開催し、こちらも多数の方にご参加いただきました。
改めて、アートモザイクというジャンルに対して、関心の深さと新たな可能性を
感じていただけたのでは無いかと思います。
【写真:お祝いのお花もたくさん頂きました!ティツィアーノをバックに。】
これからも、オープンで一段落することなくSICISの魅力や、モザイクについて存分にお伝えしていきますので、『SICIS Live』の今後も要チェックでお願いいたします!
もちろん、実際のショールームをまだ体験されて無い方はぜひともご来館くださいませ。
下の彼もお待ちしております!

SICIS(シチス)TOYO KITCHEN STYLE
〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビル B1F
TEL:03-3406-1040
OPEN:11:00〜19:00
→SICIS(シチス)ウェブサイト

title:SICIS(シチス)オープン間近!!

いよいよ今週末7月17日(土)にオープンも迫って参りましたSICIS(シチス)。
工事も無事に完了し、後はオープンを待つのみという状況です!
前回のSICIS Liveでもご紹介しました通り、最大のハイライトは
ティツィアーノ『聖愛と俗愛』のモザイクアートですが、もう一つ大きな見所が!
それがこの『コスマティ』。

『コスマティ』は、コスマティック(※1)という装飾様式を現代風にアレンジしたデザインシリーズです。
大理石・天然石・ベネツィアンガラスで構成されており、単純に色合いに変化を持たせるだけでなく、素材を変えることによって生まれる質感の違いも楽しめます。
カスタマイズも可能で、屋内・屋外問わず使用出来るところも魅力です。


※1)主に教会建築を特徴付ける要素の一つ。12~13世紀にかけて活躍したローマのコスマティ家独特のモザイク装飾における技術は4世代にわたり受け継がれました。加工法は高度な専門技術を要し、その技法の美しさは、ロンドンのウエストミンスター寺院の祭壇にも用いられています。


形状も特徴的で、円のモチーフ数個で構成された幾何学模様。
円がモチーフでサイズも大小あるので、端っこから順番に貼って行けば良いと言うものでもありません。
また、上の画像をご覧頂ければお分りだと思いますが、円の輪郭部分のボーダーが
隣接してる円とループで繋がっています。
いくつの円と繋がっているかは、7月17日(土)にご来館の上、数えてみてください!
この『コスマティ』、日本では初めて施工されるという事で、イタリアより職人が助っ人で来日しました。

左がマルコ、右がイヴァン。
今までにニューヨーク・パリ・ミラノ・ニューデリーのショールームの施工にも携わった、プロ中のプロです。
様々なタイルを扱ってきた職人だからこそ感じるSICISの魅力を聞いてみたところ、
「アーティスティックな表現。手割チップを使って細部までリアルに表現されているのは、SICISの特徴であり、他社製品には滅多に見れないクオリティの高さですね。」と職人も大絶賛!
今回のSICIS Liveで紹介した『コスマティ』に関しても
「全部の円の輪郭部分が繋がっていく為、最初に配置決めをしっかりしなければ繋がる全ての面がズレてしうまうので、手間は掛りますが、ガラスと大理石をミックスしたデザインは他に例が無く、SICISコレクションの中で一番好きなシリーズです。」との事。

今回のSICISではDAY&NIGHTをテーマに、ホワイトの空間とブラックの空間を、壁面の仕上だけで無くこの『コスマティ』シリーズの床材でも表現しております。
イタリアの職人が拘って仕上たこの『コスマティ』の床、ホワイトとブラックの交わる部分は必見!
7月17日(土)のグランドオープンにて、ショールームそのものをご体感ください!
オープンまで後5日!
皆様のご来館をお待ち申し上げております。

SICIS(シチス)TOYO KITCHEN STYLE
〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビル B1F
[お問い合せ先]
TOYO KITCHEN STYLE 東京
TEL:03-5771-1041
→SICIS(シチス)ウェブサイト