Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

<moooi コッペリア> ヴァンヴィジョン インタビュー

2019.11.11 Mon

東京都内のマンションの一室にmoooiの照明「コッペリア」をご採用いただきました。
株式会社ヴァンヴィジョン 水谷さんに採用に至った経緯などお話を伺いました。

11.11_tksnziturei_01

トーヨーキッチンスタイル(以下TKS):こんにちは!お世話になっております!
水谷さん:こんにちは。
TKS:この度はmoooiの照明「コッペリア」をご採用いただきありがとうございます。とても素敵な空間ですね。
水谷さん:ありがとうございます。
TKS:こちらは椅子がたくさん置いてありますが、どんなふうに使われる空間なのですか?
水谷さん:マンションの一室でパーティーを開いたり、サロンとして使うお部屋にしたいとのご依頼で、内装デザインとインテリアプランをさせて頂きました。
TKS:床や壁の色とインテリアがマッチしていて、とてもモダンな雰囲気です。コッペリアを採用しようと思ったのは、どういった経緯からですか?

11.11_tksnziturei_02

水谷さん:モダンで洗練された空間にあうシャンデリアを探していたところ、コッペリアがイメージにぴったりはまり、ご提案させていただきました。
TKS:ありがとうございます。コッペリアには「抜け」があるので、周りのインテリアを遮ることなく、空間にうまくマッチしやすいんですよ。

水谷さん:シャンデリアは色々見ましたが、あまり他では見ないめずらしいデザインだと思います。
TKS:コッペリアは最新のLED技術が生み出した新しいシャンデリアのかたちなんです。専用のLED光源は全体が均一に光るよう二重構造になっていて、美しく光る工夫が施されているんですよ。

水谷さん:そうなんですね、この空間でのスムーズなコミュニケーションにも一役買いそうです。
TKS:本日は素敵な物件をご紹介いただきありがとうございました。

水谷さん:こちらこそ、ありがとうございました。

11.11_tksnziturei_03

<採用アイテム>
moooi コッペリア

10.29_tksn-interview_05

コッペリアは最新のLED技術を用いたシャンデリアのあたらしいカタチです。
軸を中心に放射状に伸びるアーム、その先端で灯る光源。クラシックなシャンデリアの定義をなぞりつつ、そのすべてが新しく再定義されています。

くわしくはこちら→

取材協力
株式会社VanVision|ヴァンヴィジョン
~モデルルームデザイン、リノベーション、個人邸のインテリアコーディネートなど、女性の視点できめ細やかなご提案するインテリア事務所~
東京都港区南青山4-18-21-209
HP:http://vanvision.co.jp/


タグ:

関連記事

Read More