Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

背中をしっかり抱きとめる 新作椅子
「リチェア」発売

2021.5.28 Fri


イタリアのインテリアブランドKartell(カルテル)より
背中をしっかり抱きとめる
新作椅子「リチェア」発売開始

kartell 椅子 リチェア

kartell 椅子 リチェア

商品名:リチェア|Re-chair
価格:28,000円 (税込)
カラー:ホワイト、ブラック、グリーン、グレイ、ダヴ
サイズ:W50.5/D49/H79(SH44.5)cm
デザイナー:アントニオ・チッテリオ

◆見た目から伝わる「背中をしっかりと抱きとめる」フォルム

座ったときに身体の体重が掛かるポイントをしっかり支えるフォルムです。
緩やかにラウンドしたシートで骨盤を面で支え、T字型に広がった「左右の羽」背もたれが肩甲骨をアーチ状でしっかり支えます。

◆背筋が伸び背中や腰に負担をかけない

リチェアは座面の一番低くなった底の部分のヒップポイントから、ほぼ真っすぐ上に背もたれが立ち上がっています。座面と背もたれで身体をホールドし、適正な姿勢をキープすることで、頭部や上半身の体重を座面までほぼ垂直に支えるため、首や背骨、肩などへの負担が最小限に抑えられます。よって座った時の姿勢は、食事やデスクワークなどのテーブルでの作業に最適です。長時間でも疲れにくく、身体への負担が軽減されます。

◆2か所のシェイプエッジで適度にしなるリクライニング性

広いシートと広い背もたれをつなぐ腰の部分は大胆に絞り込まれています。
裏側に巻き込んだ剛性感を担う形、粘りがありしなやかな素材と合わせて、身体を預けたときの適度なしなりが、ちょっと一息のリラックスのときでも快適です。
まるでかたまりから削りだしたような、質実剛健な面構成で出来ており、デザインを手掛けた、建築家としても名高いイタリアの巨匠(アントニオ・チッテリオ)の真骨頂です。
安定感、安心感が得られる堅実な座り心地をお楽しみください。

◆ダイニング、デスクワーク、アウトドアとシーンを選ばない

樹脂の一体成型、表面は質感の良いマットな仕上がりで、屋内、屋外、問わずコーディネートが可能です。見る角度によって強くも優しくも見える、奇をてらわないスクエアラインを特徴としたフォルムです。永く付き合うのに最適なデザインで、あらゆるシーンにお選びいただけます。カラーも様々なシーンに馴染む5カラー。 ベーシックなモノトーン2色に加え、グレイ、グリーン、ダヴ、のやさしいペールトーン3色となっています。
より現代的でシーンに合わせやすいカラースキームに沿ったカラーバリエーションです。
ウッド基調のナチュラルなインテリアから、コンクリートの素地を生かしたモダンな空間まで、様々なシーンに最適なカラーがお選びいただけます。

◆混じり気なしのリサイクル素材

名前が示すように、環境にやさしいリサイクル素材を使用しています。度重なる技術革新によって、有害物質を含まない、純粋な素材を使用しています。高い品質を保ちながら、省資源で地球にやさしい椅子です。重量は1脚3.5kgのライトウェイトを実現しました。椅子をひいた時に、想像していた重さとの違いに驚かれるかもしれません。日常使いにストレスなくお使いいただけます。またスタッキングも可能で最大6脚も積み重ねられます。4脚スタッキングの椅子に比べ150%もスペースの効率化につながります。身近なプライス設定もあり、沢山の椅子を使うパブリックスペースにも最適な選択肢です。

プレスリリースはこちら


関連記事

Read More