Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

【新作】アートを飾るように床面を彩る - 新しい発想のカーペット

2021.9.24 Fri

09.24_moooi1

クリックでyoutubeへリンクします。

「モーイカーペット」は壁面にアートを飾るように、床面にもアートを飾ることができる新しい発想のカーペットです。
この美しさは従来の織物ではなく、巨大なプリンターで染色を行う最先端技術により実現しています。

今年夏に日本に入荷した新作含め、その魅力をインテリアのプロスタッフがご紹介します。

ウォーキングオンクラウズ|Walking On Clouds
◆雲の上を歩く
様々な時代の、様々なメディアで描かれた雲を巧みにコラージュして生まれたのが、この「ウォーキングオンクラウズ」です。

日が昇る一日の始まり、朝焼けを表現した「ドーン」と、クールな印象の「グリーン」を用意しました。
暖色系、寒色系でインテリアのテイストに応じてお選びいただけます。

09.24_moooi2

ウォーキングオンクラウズ
サイズ:W250/D250cm

くわしく見る→

エデンクィーンB&W|Eden Qween B&W
◆一瞬に秘められた美しさ
人気コレクションである、理想郷の女王「エデンクィーン」に新しいバリエーションが追加になりました。
エデンクィーンが、ビビッドで溢れるような色彩のコントラストで、活き活きとした生命力を表現しているのに対し、新製品のBlack & White(B&W)は、その一瞬を切り取って封じ込めたような美しさがあります。

白と黒の世界のなかに僅かに取り残された淡い色合い。秘められた美しさが強調されているようです。
色彩の抑えられたモノトーンが全体の基調となっているので、シンプルなインテリアにマッチします。

09.24_moooi3

エデンクィーンB&W
サイズ:φ250cm

くわしく見る→

オルテンシア|Hortensia
◆数千枚のアジサイに横たわる
何千枚ものアジサイの花びらで覆われた、やわらかな表面に横たわっているような感覚を、そのままカーペットで表現しました。
薄く柔らかな花びらが、折り重なるようにしてできるた美しい陰影が、無限のグラデーションで立体的に表現されています。

09.24_moooi5

オルテンシア
サイズ:φ250cm
カラー:ブルー/グリーン/ピンク

くわしく見る→

リップルズ|Ripples
◆水面に広がる一滴の波紋
水面に落ちる一滴のしずくが水面を打つと、踊りだすように波紋のリングが中央から外側へ同心円状に広がっていきます。
その艷やかでみずみずしいテクスチャ―を超高精細な写実的表現で描き出しました。
流動体が形を変えながら、水面に美しい紋様を作り出しています。
波紋は穏やかな落ち着きと、精神の流れ、集中力をもたらしてくれるでしょう。

09.24_moooi4

リップルズ
サイズ:φ250cm
カラー:シルバー/ピンク

くわしく見る→

新作のモーイカーペットはmoooi東京で実物をご覧いただけます。

モーイ東京→

また、全国のトーヨーキッチンスタイルショールームならびにモーイショップ、オンラインショップにてご購入いただけます。

ショップのご案内→

ぜひ、ショールームでその美しさをご堪能ください。


タグ:

関連記事

Read More