Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

こんな洗面ミラーが欲しかった!6種のタイプ

2019.6.18 Tue

6.3_tksntopix1

トーヨーキッチンスタイルでは洗面空間によく合う、様々な種類のミラーを取り扱っています。
たくさんの種類があるとミラーを選ぶとき、何を基準に選べばいいのかつい迷ってしまいますよね。

多くの人が「こんなミラー欲しかった!」と決め手とすることとは何でしょうか。
今回はリクエスト別にピックアップしてみました。


<目次>
・収納がほしい
・良いデザイン
・お化粧・メイクに
・忙しい朝に
・大型ミラー
・オールインワン


・収納がほしい

6.3_tksntopix2

ボックスタイプなら、全体が収納ボックスなので、ボトル類やメイクツールの数々。
洗面スペースで使う細かなものが、余裕で収納できます。
扉を空けた背面も鏡になっているので、扉を空けたままでも、姿を映すことができます。
また扉を閉じれば見えなくなり、雑多な印象を隠すことができます。

6.10_tksntopix2

ミラー006
サイズ:W90/D12.5/扉D1.5/H70cm

オンラインショップをみる→

6.10_tksntopix3

ミラー005
サイズ:W70/D12.5/扉D1.5/H70cm

オンラインショップをみる→


・良いデザイン

6.3_tksntopix3

LED照明が内蔵されたミラーはたくさん揃っています。
姿を照らすためのほか、間接照明のように空間での明かりとして考えられたミラーもあります。
バス洗面スペースだけではなく、寝室や廊下などへの設置にも最適です。
ミラーは四角という既成概念にとらわれない、柔らかいカーブの三角のミラー。
小石やおむすびのようなかわいらしいカタチで、空間にリズム感をもたらします。


・お化粧・メイクに

6.3_tksntopix4

もう少し近くで鏡を見たい・・けどハンディタイプだと鏡が小さくて全体が見えない・・。
そんなときに大きく拡大して映す拡大鏡がついているタイプが便利です。
女性のメイクだけでなく、男性のひげそりなどの時も便利です。


・忙しい朝に

6.3_tksntopix5

デジタル時計が鏡に内蔵されているので、時間のチェックをしながら身支度ができます。
ついつい身支度に時間がかかってしまい、今何時だっけ?ということが少なくなるかもしれません。
忙しいお出かけ前にはとても便利です。


・大型ミラー

6.3_tksntopix6

縦で使えば全身を映す姿見として。横で使えば洗面ボウルを2つ並べた空間でもミラーは1つですっきりと。
回転式のボックス型で、表は姿見として、回転させれば収納として使えるタイプも。


・オールインワン

6.3_tksntopix7

ミラーだけでなく、照明、ボウルが一体になったオールインワンタイプ。
バス・トイレ空間以外にもちょっと手を洗いたいときありますよね。
これなら省スペースなので、寝室やウォークインクローゼットなどのそばなどにもオススメです。

コンポジット001
サイズ:W59.6/D54.2/H118cm

オンラインショップをみる→

デザイン、使い勝手、大きさなどミラーを選ぶときに重要視するポイントは様々です。
どのミラーを選べばよいか迷ったときに、是非この「洗面のミラーに求められること」も参考にしてみてください。


タグ:

関連記事

Read More