Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

<moooi ディアインゴ> 株式会社C.P.O設計 インタビュー

2019.9.18 Wed

moooiの照明、「ディアインゴ」を株式会社C.P.O設計さまの複数の案件にご採用いただきました。
ご担当の甲斐さまに採用に至った経緯など、お話を伺いました。

9.18_ziturei1

吉祥寺のサロン

トーヨーキッチンスタイル(以下TKS): こんにちは!
甲斐さん:こんにちは。
TKS:いつもありがとうございます!この度はmoooi|モーイの照明「ディアインゴ」をご採用いただきありがとうございます!今日ご紹介いただけるのはこちらの美容院の案件ですね。
甲斐さん:はい、そうです。吉祥寺と代官山のサロンに採用しました。
TKS:さすがに美を司る場所だけあって、サロンのインテリアは最先端、どちらも、とてもスタイリッシュなインテリアですね。
甲斐さん:ありがとうございます。
TKS:では、今回、moooi|モーイの「ディアインゴ」をご採用いただいた経緯を聞かせていただけますか?

9.18_ziturei2

甲斐さん:そうですね。当社ではクライアントの利益をきちんと確保することを最大のテーマにしています。
TKS店舗デザインにとっては重要な要素ですよね。
甲斐さん:moooiの製品は我々建築デザイナーにとっては、生み出すものをより高めてくれたり、デザイン性が高く、空間のアクセントに最適な商品が多いと感じています。

TKS:ありがとうございます。なるほど確かに個性的でキャッチーなデザインはmoooiのストロングポイントです。
甲斐さん:そうですね。様々なデザインのアイテムが揃っていますので、ネットサイトを見るのも楽しいですね。
TKS:moooi|モーイの照明はおっしゃられる通り個性的なデザインがポイントのひとつです。見た人の印象に強く刻まれるようなデザインは他にはあまりないと思います。
甲斐さん:そのお店に訪れた方に印象に残してもらうことは、クライアントさまのベネフィットを考える上でも重要な部分ですね。
TKS:今日は素敵なご採用案件のご紹介と、とても興味深いお話をどうもありがとうございました。
甲斐さん:こちらこそ、ありがとうございました。

9.18_ziturei5

吉祥寺のサロンをディアインゴ側から見る

9.18_ziturei6

代官山のサロン

<採用アイテム>
moooi ディアインゴ

9.18_ziturei3

ディアインゴにはフリーアーム式のデスクライトがそのままついているので、光の向きや位置なども自在に調整できます。
部屋のメインの照明としても、向きを変えて間接照明にも、その両方でも可能です。

くわしくはこちら→

取材協力
株式会社C.P.O設計
HP: http://www.cpoplan.co.jp

HAIR & MAKE ZEST(ゼスト)|吉祥寺・立川・八王子・中野・三鷹の美容院・美容室・ヘアサロン
HP: https://www.web-zest.co.jp/


タグ:

Profile

<コンセプト>
デザインとコストの両立、C.P.O設計

私達、シー・ピー・オー設計は「お客様の利益確保」を最大のテーマとしています。
その実現のために、設計・デザイン・施工の業務だけではなく、これまで培った経験や深い専門知識、
更には業界内外の幅広いネットワーク等を駆使して
お客様の事業に関わる様々な問題への的確なアドバイスやコンサルティングを総合的に提供しています。

株式会社C.P.O設計
HP: http://www.cpoplan.co.jp

関連記事

Read More