Owner’s Reportキッチン・インテリア事例集

フォトコンテスト2019 受賞作品のご紹介 vol.1

Best of iNO 編

2020.1.27 Mon

「トーヨーキッチンスタイルフォトコンテスト2019」で見事、Best of iNOを受賞された作品のご紹介です。

1.20_fhotocontopix1

Best of iNO
株式会社エバーフィールド 様
タイトル:小川の家


建物の中心にキッチンを配置する平面プラン。
そのキッチンを中心に、リビングや解放感のあるオープンデッキと繋がりを持たせることで自然と家族が集まるすてきな空間、ライフスタイルが実現できているそうです。

1.20_fhotocontopix2

キッチンは、アイランドキッチンと背面にカウンター収納・収納ユニットを並列に配置したレイアウトです。

キッチンの扉は薫製された木とメタリックのハイブリッドな意匠が特徴のメタルスモーク、ワークトップには流氷をイメージするステンレスのアイスTOPに、シンクを立体的にフル活用できる3Dシンクを組み合わせています。
フードはトラスフレームが特徴のプリズムフード。フード上が素通しとなっていて圧迫感が少なく、解放感も感じられます。

1.20_fhotocontopix3

インテリアでは、アイランドキッチンに合わせたのはmoooi(モーイ)のカーボンバースツール。
見た目も軽やかで、また視界を遮ることなくリビングまでを見通すことができ、ダイニングとリビングとの繋がりを開放的にしています。
リビングのシェトランドソファの脚はキッチンと同じエアフロー構造でデザイン的なコーディネートがされています。
また、吹き抜けの天井に吊るされたmoooiの照明レイモンドとシンク上のクランカーが、夜の空間をきらびやかに演出しています。

1.20_fhotocontopix4

今回はBest of iNOのご紹介でした。
キッチンを建物の中心に置いた解放感のあるライフスタイル、いかがでしたでしょうか。

次回は、Best of CORE のご紹介です。

■ご採用いただいたインテリアのご紹介■

株式会社エバーフィールド
熊本県熊本市南区城南町舞原195-22
TEL:0964-28-1100
https://ever-field.com/

BEST of CORE受賞作品のご紹介は こちら
BEST of BAY受賞作品のご紹介は こちら
BEST of i kitchenキューブ受賞作品のご紹介は こちら


タグ:

関連記事

Read More