Kartellインテリア最新トレンド カルテル

人気のテーブルとチェアを合わせた
「オリガミヴェニスマットダイニングセット」発売

2021.4.20 Tue


人気のテーブルとチェアを合わせた
「オリガミヴェニスマットダイニングセット」発売

03.21_presstopix1

◆スーパーマットデザイン

テーブルトップは高級感のあるリアルな大理石のマーブルデザイン。艶を抑えたスーパーマットな仕上がりは、ダイニングチェア「ヴェニスマット」のマットな質感と最高の組み合わせです。
シンプルでモダン、モノトーンかつ自然素材をモチーフとしているので、様々なインテリアに溶け込みます。

◆日本の折り紙から着想したオリジナルテーブル

ダイニングテーブル「オリガミ」はトーヨーキッチンスタイルのオリジナル。
一見、多角的・多面的で複雑に見える脚部は、実際にはとてもシンプルなつくりです。
一枚の紙 を折ることで、さまざまな姿に形を変え、同時に構造的な強度を保つことができる折り紙をヒントにデザインしました。
シンプルかつ緊張感のある日本の美学が表現されています。

◆ゆったりとした座り心地

ダイニングチェア「ヴェニスマット」は、幅、奥行き共に余裕のあるサイズで、ゆったりとした座り心地を提供します。身体が大きめの方にもおすすめです。
ゆったりとした座り心地とシルキーな肌触りは、まるでカフェでくつろいでいるようにリラックスできます。

◆丈夫で堅牢、しなやかな素材

ダイニングチェア「ヴェニスマット」の素材は機動隊の盾やジェット機の窓にも採用されるポリカーボネート。強くて丈夫、かつしなやかな弾力性もあります。一体成型の為、継ぎ目が無く、汚れてもお手入れ簡単です。
テーブル「オリガミ」のトップには作業面としても充分な耐久性を誇る特別な素材を採用しています。多孔質な本物の大理石に比べ、汚れや水分を吸わないので、お手入れが格段に簡単。飲み物やお料理などで彩られるダイニングには最適な素材です。
美しくかつ丈夫な素材の組み合わせです。

◆ブラック&ホワイト

カラーはマットブラックとマットホワイトの2カラー。
ブラックのマットフィニッシュは、先進的かつ、ゆったりとして落ち着いたイメージです。ダイニングのみならずオフィスやパブリックスペースにも最適です。
ホワイトのマットフィニッシュは、木をふんだんに採用したナチュラル空間とコーディネートすれば、洗練された温かみを演出します。日本の建築にも違和感なくフィットします。

03.21_presstopix2

オリガミヴェニスマットダイニングセット
・オリガミスクエア 1台
 サイズ:W120×D120×H75.2cm
・ヴェニスマット 4脚
 サイズ:W52.5×D51×H75(SH46)cm
特別セット価格:350,000円(税込)



プレスリリースはこちら


タグ:

関連記事

Read More