Kitchen・Interiorキッチン・インテリア最新トレンド

《スタッフが語る》Kartell プラネットの魅力

2021.7.16 Fri

07.15_kartelltopix1

クリックでyoutubeへリンクします。

世界的なインテリアブランドであるKartell(カルテル)では、様々なシーンにマッチする照明コレクションをご用意しています。
今回は、見ているだけで癒される美しい輝きを再現した照明[プラネット]を特集しました。

動画のラストには、今後発売予定の待望のプラネット新作についてもご紹介しています。
ぜひ、最後までご覧ください。

クリスタルの輝きをプラスティックで再現
「プラネット」は世界でトップデザイナーとして活躍する吉岡徳仁氏が宇宙を彷彿とさせる光をイメージしてデザインした照明。
この美しさは、光の屈折を緻密に計算したシェードの加工と、カルテルが独自に開発した内臓のLED照明により実現しています。
加工が難しいとされるポリカーボネートを用いて、クリスタルガラスの輝きを見事に表現しました。

壁や床に映る陰影の美しさもプラネットならではの魅力です。

様々なインテリアシーンにマッチする豊富なバリエーション
「プラネット」には、ペンダント、テーブル、フロア、スタンドタイプと、さまざまなインテリアシーンにマッチする豊富なバリエーションを用意しています。

カラーは、クリスタル、グレイ、イエローの3色。
テーブルやスタンドは、カラーに合わせて支柱やベースの仕上げまで変える、ディテールへの配慮も、デザイナーの思いが見事に表現されています。

工事不要で手軽に取り入れられるスタンドタイプ
最近では癒しやくつろぎの空間を演出するため、ダウンライトや間接照明を取り入れている住宅も多いかと思います。
フロアスタンドやテーブルランプは補助照明として取り入れやすく、また、コンセントさえあれば好きな場所に手軽に設置できるのが魅力です。

ハイとロー2種類のサイズ展開で、高低差のあるスタンドライトを多灯セッティングすることで、より印象的な空間演出が可能となります。

プラネットは、全国のトーヨーキッチンスタイルのショールームならびにカルテルショップにてお買い求めいただけます。
ぜひ、お近くのショールームへご来店ください。

製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご来館予約フォーム→


タグ:

関連記事

Read More